※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が保育所で熱を出し、慣れずに苦しんでいる女性。仕事も大変で育休中も早く帰れと言われ、社長との関係も複雑。明日の相談でどう伝えるか悩んでいる。

4月から保育所デビューした1歳1ヵ月の子がいます。
慣らし保育3日間泣きっぱなしで6日から1日保育スタートしました。
その日から熱でお迎えコール…
次の日もその次の日も熱でお迎えでした(´;ω;`)
保育所で38度越えの熱がいつも出て家に帰ると落ち着いて36度だいに下がります。
あまりにも頻繁に続くので病院に行きましたが風邪症状は多少あるけど熱が出るほどの感じではないし脱水症かな?と診断。
確かに保育所にいる間は保育士さんに警戒しまくってほとんど泣いてお茶も飲んでくれないしおやつも給食も拒否だそうで…
おとといは40度の熱で電話が。
帰ってお茶を飲ませたりゼリーを食べさせたりで熱はすぐ落ち着いたんだけど6時間たってもおしっこが出ませんでした(;_;)
元気なのは元気なんですけど前みたいに元気にハイハイしたり奇声をあげたり声を出して笑う事がなくなりました。
もともとよく食べてむちむちの子だったんですけど痩せました。
食欲も落ちました。
こんな思いまでして働かなければならないのがほんとに末っ子に申し訳なくて謝ってばかりです。
フルで働いており私が抜けるととても大変なようです。
育休中も早く帰ってきて!と鬱陶しいほど言われてました。
保育所に行きだして2週間たちますが一向に慣れる気配がなく慣れるまでしばらくお昼で迎えに行こうかと思ってます。
水分も食事もとれないようでは子供が可哀想すぎます…
明日社長と相談しますがこの人がまたグチグチうるさい人で(ꐦ°᷄д°᷅)
3人子供がいるのにも関わらず自分は育児にノータッチだったみたいで子供が熱を出す事や保育所の行事、予防接種、学校の行事等で外出したり早退したりするのが気に食わないようです。
今までも子供の事で色々相談した事があるのですが却下ばかり。
次女が赤ちゃんのときに夜泣きでほとんど寝れずで仕事に行ってたんですが寝不足と疲労で2回倒れ3回倒れかけました。
なので出社を8時から9時にして欲しいと頼んだら嫌な顔して却下。
なのに自分は出張から帰ってしんどいから途中で帰る、欠勤する。
妊娠すれば嫌な顔、流産したときは笑顔。
クソすぎます。
それでも社長とは仲がいい方です。
てか仲良くしてあげてます、嫌だけど←
ここに勤めて12年目になりましたので言いたい事があれば私も言い返します。
明日もどうせグチグチ言われそうなので今から何を言おうかと考えてます。
みなさんならこれを言えば社長を理解させることが出来る!ってのがあればどうか教えてください(つд⊂)
なんか色々とごちゃごちゃになりましたがみなさんの意見よろしくお願いします。
ちなみに仕事は辞めることは出来ません。
なんせ4人もいますので(´・∀・`)アハハ…

コメント

lucy-mama

大変ですね。特にお熱出ると心配だし、引き取りは絶対だし。。。会社の理解ないのは辛いですよね。
その状況分かってて会社の社長さんが言うのも、MMYNさんに甘えてるのかなぁと。そんな人に甘えられても、とも思いますが、きっとお母さんに甘えたいボクちゃん社長さんなのかも。。。と、思います。面倒ですが、子供さんのためにお仕事頑張って下さい!

• あこ

あこ

そうなんです!
    まさにそれ!
    社員に甘えまくってます(><)
    少しでも機嫌がいいときに相談しなければ!と思って社長がツムツムでフィーバーしたあとのルンルンのときを見計らって頼んだら即OKでました(笑)
    なんて単純な人間なんだろう…(o´Д`)

• 4月18日
  • lucy-mama

lucy-mama

🆗出て良かったです!
    ご機嫌見ながら、大切ですね。見習います!!!
    子供さん4人育てられてて、お仕事もされて、すごい!そんな社長は片手の手のひらで踊らせて、頑張って下さい❗️😉

• 4月19日