※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫が育休中に面会に来ないことに寂しさを感じています。延長保育をキャンセルしてもいいか悩んでいます。

育休を取った夫について

実家がなく、帝王切開で上の子がいるので、夫に育休を取ってもらうことにしました。
入院初日から育休で、家事、面会、手続き、上の子のお世話もあるので延長保育にも頼りながらお願いしようとしてました。
そうしたら「面会は別にいらないでしょ、育休取ってた同僚も一度も行かなかったって」と言い出して😢
確かに産院の面会が一日15分までとかなり短く往復の方が時間かかるし、手術日は待機要請があるのでそれは来るみたいですが、育休で家にいるのに一度も来ない?ちょっとびっくりしたし、寂しいというか…。
上の子の時は仕事終わりに毎日来ていたんですがね、、
昼間仕事なくて家事や手続きだけなら上の子が幼稚園に行ってる間で十分済みますよね?逆に夕方まで何するの?と思ってしまいます…。
手術日以外の延長保育はキャンセルしてもいいと思いますか?

コメント

もな💅🏻

旦那さん育休で家にいるなら延長保育は必要ないと思います😭
むしろ上の子連れて面会にきてもらってはどうでしょうか?子供は面会無理かな?💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり必要ないですよね?💦
    個室に入れたら上の子も面会できるんですが、ギリギリまで部屋が決まらなくて😢
    私的にも延長保育はキャンセルして毎日上の子も面会に来てくれた方がずっといいです😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!が抜けてました💦すみません💦

• 8月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

旦那さんが育休とってるなら延長保育キャンセルでいいと思います。
面会は来れたら来てねー。上の子の顔見たいなぁ…みたいな感じでいい気がします^^;
あとはこれ足りないから持ってきて欲しいみたいにしちゃって面会に来る理由作っちゃうとか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    やっぱり要らないですよね😅キャンセルしようと思います。
    実際書類の受け渡しとかはあるので1度は来てもらうと思うのですが、上の子の時は汗だくで毎日面会時間に滑り込んでくれていたのでギャップに拗ねてるのかもです😂我ながらめんどくさい女です🤣

• 8月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

案外2人目とかになると気が緩むじゃないですけど変な慣れが出てきちゃぅのかもですね^^;
    ねぇめっちゃ可愛いから生で見に来て欲しい!みたいなテンションで連絡してみるのもありかもです( ´ ▽ ` )

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

きっとそれなんですよね!産む側は慣れないけど待つ側はまぁそうなりますよね😂
    出てきたらそのテンションで行きます👍やっぱりちょっと寂しさというか拗ねそうで笑

• 8月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

せっかく面会できるなら拗ねちゃいますよね^^;
    うちは下の子の時丁度コロナ禍だったので面会不可で^^;
    無事面会来てくれますように( ´ ▽ ` )

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです😂せっかく短時間でも面会okなんだからと思っちゃって😅
    産後って心細くなるのに、コロナ禍の面会なしの時期は本当に大変だったと思います🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月19日