※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

電子ピアノについてのおすすめや木製鍵盤の使用について教えてください。

子供がピアノを習うにあたって電子ピアノを購入したいと思います。みなさんどんな電子ピアノを使っていますか?
木製鍵盤のものを使っていますか?

おすすめがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

木製鍵盤使ってます🌈
ヤマハとカワイで悩んで、カワイにしました!

まる

ちょっと違いますが、カワイのアップライトピアノを譲り受けて持ってます。電子ピアノじゃないので、調律や清掃を怠ると音が悪くなったり出なくなったりします。消音機能が無いので、防音対策しないと近所迷惑になってしまって悩んでます。

買いかえるなら木製鍵盤、フットペダル付き、消音機能(ヘッドホン)のついた電子ピアノがいいなーって思ってます😭
キーボードとはタッチの感覚が違うので、木製鍵盤が好きです。

あまり弾き込んでる訳ではないので、カワイやヤマハなどブランドの違いはよくわからないです、すみません😅
私なら買った後の保証期間とか、お手入れが楽かどうか?やお値段が手頃なもの、買うお店のスタッフさんにもご意見を聞いて、最終的に自分で触って納得したものに決めるかなーって思ってます!

みんてぃ

うちは当時半導体不足などもあり、予算オーバーでしたがCA9900を買いました。木製鍵盤で、先生にもこのグレードのものなら大丈夫と仰っていただいており、結果これにして良かったです😀見に行った中で言うとハイブリッド型のもいいなーと思いました👍
ブランドについては実際触ってみて決めた方がいいかと思います。私は最初ヤマハ推しでしたが夫と見てカワイを買いました😀

はじめてのママリ🔰

木製鍵盤ならローランドをオススメします。

先日、楽器店で電子ピアノを弾き比べをしましたが、ローランドがかなり良くなってます。

それまでは私もYAMAHA、KAWAIかなー?っと、思っていたのですが
モデルチェンジしたローランドを弾いてみたら、タッチ&音共にYAMAHA、KAWAIよりも良いなーっと感じました。

YAMAHAのクラビノーバも先日モデルチェンジはしたそうなのですが、前機種のマイナーチェンジ程度しか変わってないそうですが、ローランドはスピーカーの位置などかなり変えてきたそうです。

でも、まだまだ悩むのであれば10万未満のCASIOの電子ピアノを準備して。。
2年後に中古のアップライトにするか?電子ピアノを買い換えるか?そのまま同じ電子ピアノを使い続けるか?を判断しても良いとは思います。

あとは、購入前に必ず、先生の意向は確認してみてくださいね!

電子ピアノで木製鍵盤、ヤマハのグラビノーバ使ってます。

ローランド、カワイもみました!子供が言うに木製でも鍵盤が軽すぎるとかで、一番本物に近い(と子供が言う)のから選んだ感じです。私はピアノ弾けないので全然わからないんですが💦

みるく

皆さんとても詳しくありがとうございます!とても参考になります!
この情報を元に実際に触って購入を決めたいと思います!