※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子の送迎と下の子の授乳の調整に悩んでいます。特に朝のバタバタした時間帯が難しいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

上のお子さんが保育園に行っていて、下のお子さんがまだ1ヶ月〜2ヶ月ぐらいの時って送迎の時間と授乳の時間などどうやって調整していますか?
ミルクではなく母乳で頑張っているので、時間によっては腹持ちが悪いのか2時間ぐらいの授乳間隔になる時もあり送迎の時間と授乳が被ると皆さんどうしてるんだろうと気になってます!特に朝は上の子のご飯や支度でバタバタの中授乳してというルーティーンが想像ついてません😭夫はすでに仕事でいないパターンです!
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

基本、下の子は申し訳ないけど後回しでした😅
ただ朝は上の子がご飯を食べてる間に授乳してましたが、食べさせてだとかお茶が飲みたいだとかあれこれ言ってくるので授乳中は授乳に集中して上の子には待ってもらってました。

それ以外は上の子のリズムに強制的に合わせてました。
寝ていようが送迎の時間になれば連れて行くので、起きて不機嫌になることもありましたが保育園では人も多いし興味ある物もたくさんあるからかあまりぐずって泣きっぱなしのことはなかったです!
上の子があーだこーだ言ってたら先生が下の子抱っこしてあやしてくれたりもしてくれました😌

授乳の時間と送迎に出かける時間が被っても、まず迎えに行って帰ってきてからゆっくり授乳でした!

夏泉

下の子が寝てたら、先に上の子起こしてご飯の用意して食べさせてる間に下の子授乳してました!

下の子起きてたら、一緒に上の子も起こして同時進行です😂

間に合わないな〜って時は授乳、上の子のご飯切り上げて送迎してました!