※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぴぴ
住まい

1階の方に挨拶をしたら、お菓子が差し返された。その対応はどう思いますか?

「引っ越しのご挨拶について」

引っ越した先が2階なのですが、なかなか真下の1階の方にご挨拶ができず、ちょっとしたお菓子をドアにかけて、メッセージを添えました。

翌日、メッセージの紙だけ抜き取られ、お渡ししたお菓子は我が家のドアにかけられてました…

これはどう捉えれば良いのでしょうか…?

コメント

まろん

その方にとってはメッセージだけでよくて、お菓子は不要だったのかもしれませんね。お菓子が腐ることはあまりないかと思いますが、夏場なので気にされるのかもしれません。

•   ぴぴ

ぴぴ

そうだといいのですが、気を悪くしてしまっていたら申し訳なくて…

お菓子も腐らない物にしたのですが、やはり消耗品でリベンジすべきでしょうか🥲

• 8月19日
ママリ

この時期にお菓子を玄関にかけて放置はまずいかと、、、😅焼き菓子とかだとしてもちょっと考えてよって私なら思っちゃうかもです。

あと、挨拶なのに来ないんだーとも思っちゃうかも。

•   ぴぴ

ぴぴ

ん〜やはりそうですかね。

平日、土日、午前午後など変えて、3回程伺ったのですが不在でしたのでこの方法を取りました。

消耗品でリベンジすべきでしょうか?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

顔も見たことない人からもらったお菓子は食べれないです💦

•   ぴぴ

ぴぴ

やはりそうですよね…

なかなかご挨拶の品を買いに行ける暇がなく、当初のもので対応してしまいました。
    消耗品でリベンジしようかと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

どんなお菓子であれこの猛暑の中ドアノブにお菓子がかかっていたらえ…とは思うかも。
私なら心配で食べないけどわざわざ相手のドアノブかけて返したりはしないですけどね😢

単純に手紙は受け取ってお菓子はいらないから返したんだと思います。
でもなんかこっそり処分したりせずに返してくる感じが癖あり?難あり?ちょっと変わってる?とか思うので要注意ですね😭

•   ぴぴ

ぴぴ

やはりそうですか…
    買いに行ける時間がなく、最初に買ったお菓子で対応してしまいましたが、消耗品でリベンジしようかと思います…

まさか帰ってくるとは思っていなかったので、少し怖くなりました😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもご挨拶のお手紙とともにクッキーがポストに入ってたことありますよ〜!
たしかに、他の人のコメント見ると、夏場だからとか顔見たことない人からもらったお菓子食べれないとか、たしかに〜!と思う一方で、自分なら返すなんてことはできないから家で処分するかなと思いました💦
ハッキリされてる方なのかな?と思いました。。

•   ぴぴ

ぴぴ

私も、顔見たことない人のお菓子を食べられないという考えがなかったのでお恥ずかしい限りです…

返されたのに少し恐怖を感じますが、消耗品でリベンジしようかなと思います🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

そんなネガティブな意味はなく、粗品のお気遣いは要りませんよ、ということじゃないですかね?
日時を変えて何度かご挨拶に行ってるならドアノブにかけるのも仕方ないと思います。

私は親族に出産の内祝いを送ったら、さらにその倍返しでもう一度お祝いが届き、その中に私が送った内祝いも入ってたことあります😅私から送ったメッセージカードだけ抜かれていました。
経済的にも余裕のある方なので、お返しや粗品は気にしないで、という意味だと解釈しています。

•   ぴぴ

ぴぴ

そうだといいのですが…
    もう一度ご挨拶に伺おうかと思います🥲

• 8月19日
ママリ

他の方も言われてますが、たしかに気温の影響をあまり受けない物でもこの時期にかけておくのは良くなかったかも知れないですね💦
いりませんということなんだと思います。
でも食べないにしても持って入ってこっそり捨てたら良いし、なんか変わった人ですね😅
きちんと挨拶の品まで用意してくれて、いい人なんだろうなと感じ、悪いようには思わないので、そんな対応する人のほうが珍しいと思います💧

しかもそのお菓子だけかけたままで、ぴぴさんはどうしたらいいんでしょう。回収すればいいのか?
私ならショックだし迷ってしまいます。
とりあえずあと何回か、直接挨拶できるように行ってみますね💦消耗品でいいと思います!
そのまま会わないのは落ち着かないし💦

•   ぴぴ

ぴぴ

私もそこは反省しています😭
    会って直接お話しできるようにします🥲

• 8月19日
J子

癖強な方ですねー💦
かなり足音とか気を付けないとヤバそうですね。
3回伺ったのですが不在でしたのでという網は手紙に書きましたか?

•   ぴぴ

ぴぴ

3回伺い、不在の旨は手紙には書いておりません…
    小さなメモ帳だったので端折ってしまいました😭

• 8月19日
  • J子

J子

書いてなかったからかと思います!😱

• 8月19日
  •   ぴぴ

ぴぴ

非常識と思われましたかね😭
    やってしまいました…

• 8月19日