※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

朝に食べたものを嘔吐し、元気がない状態。かかりつけ病院に相談済み。次のミルクは控えた方がいいでしょうか。

卵白耳かき1さじを朝食べさせて、3時間後に食べたもの全部嘔吐しました💦
吐き戻しは元々しないタイプだったのでビックリしています💦
体に湿疹等は出ておらず、ぐったりもしてません。
ただ朝寝をしてないので(いつもは1時間半くらい寝ます)今になって少し元気がないです。
嘔吐で元気がないのか、寝てないから元気がないのか。
熱はありません。
4回ほど嘔吐してます。

かかりつけ病院に電話しましたが様子見と言われてしまいました。
こんなに大量に嘔吐したのが初めてなので心配です💦
アレルギーではないでしょうか?

そろそろ次のミルクの時間ですが飲ませない方がいいでしょうか?

コメント

むぎ

ご心配ですね。。
お腹は空いてそうなので私ならミルクあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてこんなに吐いたので心配で💦
    どこに電話しても様子見って言われて余計に心配になってしまいました😭
    眠かったのか寝てしまったので起きたらミルク飲ませます😣
    コメントありがとうございます😌

    • 8月19日
まま

4回も嘔吐してるならアレルギーの可能性もあるのかな?と思いました🥲

  • まま

    まま

    私もミルクはあげます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に電話しても市の健康ダイヤルに電話してもアレルギーの可能性は低いと言われました💦
    こんなに吐いたの初めてなので心配です💦
    焦って素手で対応してしまったのだウイルス性なら私もアウトです🫠
    様子見てミルク飲ませてみます😣
    コメントありがとうございました😌

    • 8月19日
つきしろ

娘も同じで、卵白食べた後吐いたのでアレルギー検査したら若干陽性でした💦
娘も吐いたりはそれが初めてで、その他はケロッとしてました。
でも数値はとても低かったので、その後卵は食べられるようになりましたが、検査した方が安心かなと思います…!
ミルクは喉が渇くと思うので飲ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに吐いたの初めてで心配です💦
    卵アレルギー数値が低くて良かったですね😮‍💨✨
    娘さんは卵白食べてからすぐ吐いてしまいましたか?
    数値測るのはかかりつけの小児科でしたか?
    言えばやってくれるんでしょうか?
    血液検査ですか?
    質問攻めになってしまいすみません💦💦

    • 8月19日
  • つきしろ

    つきしろ

    そうですよね😵‍💫
    私も最初かなり焦りました💦
    いや、すぐではなかったです!
    同じように2.3時間後だった気がします🤔お昼寝中でした。
    それが2回続いたので、小児科にかかって、地元の総合病院に紹介状を書いてもらい検査しました!
    血液検査でしたよ!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥹
    お昼寝終わってミルク飲ませたらそれも全部吐いてしまったので病院に行って来ました💦
    胃腸炎かなー?と言われアレルギーの可能性は低いと言われましたが、また体調良い時に卵試してみて同じようになったらアレルギー検査お願いしようと思います😣💦

    • 8月19日
  • つきしろ

    つきしろ

    そうなんですね😢
    原因がはっきりしないと不安ですね😔
    良くなりますように。お大事にしてください😣

    • 8月19日