※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。赤ちゃんとの時間を大切にしたいけど、スマホに気を取られてしまいます。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月
同じくらいの月齢の方赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。
やっぱり何も喋れない赤ちゃんといると
どうやって遊んであげたらいいか分からなくて
愛しくて愛しくて愛しいんですけど、
なんだか眠くなってしまって、、
ずっと遊んであげたいのに常にスマホ片手で、、
みなさんどうされてるんですか?😭

コメント

ari

私もそれくらいの時は今の間しか自分時間が無い!!と思いずっとスマホ片手にテレビでネトフリ見てました😂

授乳時にはひたすら愛でて機嫌良く起きてる時もスマホ触ってる途中にチラッと見てちょっと声かけして遊ぶくらいでした🥲💓


今現在2歳手前ですが私に暇をあたえる隙もないくらい常に「ママ遊ぼ〜」って1日中言われるので今の間にゆっくりしといて良いと思います🤍

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月です。
赤ちゃん相手していると眠たくなるの分かります、、😭
絵本読んだり、スキンシップ、首がしっかり座ったので最近は自分の膝にお子を乗せて飛行機(沢山笑ってくれるので)、歌いながら手や足を動かしてあげる、お座りの練習とかですかね🥺こっちが休みたくなったり、1人で遊んでて欲しい時はYouTubeでオノマトペ流したり、おもちゃ渡して遊んでもらってます。自分がきつくならない様に少しだけ1人時間を作ったり、YouTubeに頼ったり手を抜いて楽にしてます😊
これからもっと体力ついて一緒に遊ぶことが増えるって考えたら今のうちに楽しとこうって考えで過ごしてます🙏

🍊mikan🍊

しましまぐるぐる、いないいないばぁ絵本読んだり、歯固めあげたり、うつ伏せにして、おきあがりこぼしで遊ばせたり、布絵本やオーボール渡したりしてます。あたまかたひざぽんなどの手遊びとか。
家にいてずっとかまうのは難しいので、支援センターや児童館の乳児プログラムにも顔出してます。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    とはいえ、暑いし、児童館連れてくのもしんどいんですよね🥲

    • 8月19日
ゆずぽん

スマホ片手に片耳AirPodsつけて一緒に見てます笑
飽きたらマットにおろして1人で遊ばせてます!
それも飽きたら自分のことをやめて一緒に奇声をあげて騒いでます😂

まつこ

みなさんすごい😭
私は、朝寝、家事(洗濯、掃除)、絵本、授乳、昼寝、お散歩(スーパーの買い物も兼ねて1〜2時間)、授乳、夜ご飯準備、お風呂でてんてこ舞いで暇がないです😭💦

第一子で育休中なんだからたくさん遊んであげたいのに、、、

ままり

スマホ片手分かります😂
YouTubeで手遊び歌流して、膝の上に乗せて一緒にやったり、歌ったり、窓越しに外眺めたり、スキンシップとりながら写真動画撮ってます😂
あとは寝返りした状態で隣並んで絵本読んだり、おもちゃで遊んでます🧸
寝たら一緒に寝ることが多いです!