※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

北郷札幌幼稚園についての情報が欲しいです。他の園と比較し、年間行事や先生の雰囲気、おむつの取り扱い、デメリットについて知りたいです。

幼保連携型認定こども園 北郷札幌幼稚園
について質問です。

他の園とこちらの園で迷ってます。
他の園は友人から話を聞けるのですがこちらの園については情報が全くわかりません。

年間の行事
先生の雰囲気
幼稚園の中は上靴?
給食とお弁当の割合
おむつが取れてなくても大丈夫?

その他に何かしらのデメリットがありました
お伺いしたいです。

いいことばかりではなくリアルな声を
寄せていただけると一番嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリん

大蔵学園のですか?
大蔵学園の他の園の情報しかわかりませんが、大蔵学園の幼稚園で先生異動になるのでお役に立てればお答えしますよー
給食は週5ですが、長期休みや年少年中お休みで年長はイベント当園で預かり保育利用する際などはお弁当いりますよー

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです!!

なるほど。では基本的にイベントか預かり以外ではお弁当というのはないのですね!

参考までに系列に行っていらっしゃるとのことでいくつかお伺いしたいのですが…

①上靴ですか?裸足保育ですか?
    ②親子でのレクのようなイベントは何回くらいありますか?
    ③お誕生日会などはありますか?
    ④おむつ取れていなくても大丈夫ですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

①指定の上靴ありますよ
    ②上の子とあわせて6年お世話になっていますが、親子遠足や親子でイベントをするのは皆無ですね。PTA活動で年に1回1時間程度お手伝いしにはいきます(無い方もいます。)
    ③お誕生日会あります!誕生日児童の親は参加します☺️ 

④とれていなくても、めちゃめちゃ対応してもらえます。

不安や困った事を連絡したら、しっかり対応してくれますよ☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!

色々と教えていただきありがとうございました!!
    参考にさせていただきます✨

• 8月21日