※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳8ヶ月の男の子が最近食欲が落ちています。納豆ご飯は食べず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月男の子、最近ご飯を食べなくなりました😥
パスタやそうめんは食べるのですが、よく食べてた納豆ご飯も最近は少し食べてごちそうさま、納豆だけ食べてご飯は食べず…みたいな日々です😭
あまりにも食べないので、フォローアップミルクを買って飲ませようか悩んでます。同じような経験した方いますか?😭

コメント

ぷちぼうのママ

夏バテですかね😥

それか好きなもののブームが変わったのかもしれません!
フォロミは使ってなかったですが、大好きな麺類を食べなくなり、ご飯も食べムラ、、のときは絶対食べるもの(蒸しパンとか、好きなもの)や普段あまり出さないもの(手が込んだおやつ)をあげてました😊

• ままり

ままり

夏バテな気はしないので、ブームが変わったのかもです😭
    バナナも毎日食べてましたが食べなくなりましたし😥
    これを機にあげたことないものとかチャレンジしてみます🫣✨

• 8月19日
はじめてのママリ

1歳7ヶ月、めちゃくちゃムラあります!!
うちも少し前よりは食べなくなりました😅💦

元気なら良いかなと思ってます😅

• ままり

ままり

確かに元気に遊んでればいいやって感じですよね🤣
    そういう時期なんですかね🥲早くなんでも食べるようになればいいですね〜😵‍💫

• 8月19日
Blue

うちも前まではよく食べる子だなーと思ってたのですが、ここ最近はイヤって言って食べなかったり、食べたと思ったら口から出したり、昨日まで食べてたのに今日は食べないとか様々すぎて困ってます🥲🥲
唯一食べるのは、トマト🍅笑
特にフォローアップは飲ませてません!

• ままり

ままり

一緒ですね😭ここ数日割と食べるようになってましたが、夜ご飯は米拒否でした😂
    意思が芽生えてきた証拠ですかね🥺息子もトマトの中身だけ吸ってます🤭

• 8月25日