※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診が怖い。病院でギャン泣きする。診察室で泣く。検診を心配している。

病院でのギャン泣きが凄くて1歳半検診が恐ろしいです🥹
痛いことをすると学習したのと、人見知りもあり病院でギャン泣きするようになりました。
待合室では静かに待てます。
診察室に入ってから、看護師さんや先生に話しかけられたり触れられるとギャン泣き。
体重と身長測定も私から離れたがらず測れず。
今からこれで1歳半検診を無事受けられるのか…🥲
ギャン泣きするお子さんで1歳半検診を受けられた時の様子はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてる通りと同じような子で、身体測定や歯科検診など、他の人と触れ合う時はギャン泣き、待ってる時間は絵本などでおとなしく過ごしてました😂

ママリ

病院で検診ですか?
娘はイヤイヤ期ピークで保健センターで集団検診の時ずっっっっっと泣いてました😂
泣きながら服を脱がされ、泣きながら聴診器当てられ…イヤアアとなってしまい凄かったです😂
結構同じ感じの子が多かったの覚えてます!体重測れなくてママと乗って差し引いたり、測定者側がすごく頑張ってくれたおかげで乗り越えました🤲✨

ままり

一歳半検診は泣きっぱなし叫びっぱなしでした🤣
他の子は大人しくしてたのに最初から最後まで騒いでたのは我が家だけでした笑
でも、そういう子って毎回いると思いますし、向こうも慣れてると思いますよ!
検診受けさせる方は大変ですが😅

🔰まま

うちは普段保育園に行くときも泣かない、ショッピングモール行くと1人でスタスタ歩いてどっかいく男の子👦🏻ですが
一歳半検診はギャン泣き、ずっとわたしにしがみついて離れませんでした🙄
他の子はおもちゃで遊んだりしていましたが
おもちゃを渡しても他の子に取られて顔をうずめて静かに泣いてました笑笑🤣
積み木を積むのももちろんできないし家でずーっと喋っているのに一言も話せないしで
保健師さんは困っていました🤣

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
皆さんのお話を聞いて安心しました🥲
ギャン泣きだと思いますが、気にせず行ってこようと思います!
優しいお言葉をありがとうございました✨