※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。辞めるタイミングや痛みについて不安があります。産婦人科で相談することをお勧めします。

もうそろそろ卒乳しようかなと思ってて
右だけもう2〜3ヶ月前から出なくなったので張ることもないので終わりでいいかなと思ってます。
左も出なくなりそうだがまだ絞れば50ぐらいはでるので1日吸わせなかったら若干貼るぐらいなのでまた続けてます。
①みなさん辞めるときどうなってやめましたか??
②辞めたいのに張る場合は産婦人科にいけばいいですか?
③母乳作られてるうちは娘が手でバンバンしてきた時に左胸だけ痛い時がありますがこれって普通なのでしょうか?揉むとやや痛いって感じです。

コメント

pipipipipi

①私が服薬しなければならなくなったので7ヶ月くらいの時にやめました。
②差し乳だったので元からあまり張る感じもなかったんですが、やはり半日以上授乳しないと張る感じだったので、触ると痛いかなとなったら、軽く両手で潰して絞ってました。
また張ってきたら痛みがなくなる程度に絞るを繰り返してたら出なくなりました🤲🏻
特に産婦人科へは行ってません。
③あまりバンバンされた記憶がないのでこちらはわかりません💦

ままり

ミルクに切り替えるということですか?🍼
①上の子は1歳直前で断乳しました!
今回は10ヶ月を目標にしてます!
②最初は限界まで我慢して圧抜き程度に絞りました!何回かすると張らなくなります。最初は🪨石みたいにカチカチになって激痛でした。
③私も産後1ヶ月の頃には右しかあげてないので右しか張りませんが、おっぱいの上に乗っかったりバンバンやられると痛いです。

のんびりママ

①1歳になってすぐにミルクも母乳も突然拒否されて卒乳でした😂
②張って痛くなったら圧抜き程度に搾乳してを繰り返すうちに出なくなりました😊
1ヶ月〜2ヶ月くらいかかったような気がします🤔
③同じ状況になったことがないのですが、どんな痛みですか?
ツキンとした痛みなら母乳を分泌してるときの痛みかな?と思いました🌱

meeeta

①1人目は離乳食完了期に入り水分を摂れていたのと妊活のため、2人目は離乳食完了期に入り水分が摂れて乳首を噛まれることが苦痛だったので💦
②2人とも1歳まであげていて出る量が減っていたので張ることはなかったけど、たまに乳輪乳頭を刺激しないように搾乳してました!
③より母乳が出る側を叩かれたりしたら痛かったです😭

おさかなりんご

①3回食初めて少ししてからです!
ちゃんと食べてるなって思った時にやめました!

②少し張っていたい時はほんの少し絞ってどんどん作られる量を減らしました!

③作られてるうちは痛いです💦

りん

①歯が生えてきて痛すぎたのでやめました。母乳はまだ出てましたが張らなかったです。
②乳腺クリニック?みたいのが良いと思います
③これはやられたことないので不明ですが張ったときは痛かったです