※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊活

高温期13日目で生理予定日。基礎体温が上昇し、妊娠かもと期待。測るのを続けるか悩んでいる。検査のタイミングや基礎体温の測定についてアドバイスありますか?

高温期13日目でアプリでは今日が生理予定日です。
今のところ生理前の症状はありません。もともと生理前の症状はあまりないのですが…
妊娠してるかも!!といった症状もあまりありません…時々子宮辺りが吊られるようなツキーンとした痛みが昨日一昨日はありました。
昨日一昨日で基礎体温が37度超えして、今まで37度は超えたことなかったのでこれは妊娠してるかも!?と舞い上がったのですが今日36.88と少し下がってしまいました😭まだまだ高温期の範囲ですし、この体温でもまだいつもの体温よりは高いので希望は捨てていませんが、基礎体温に一喜一憂するのも辛いので測るのをやめようか迷っています。
みなさんはずっと基礎体温測ってますか??
真っ白陰性を見るのが怖くてフライングも躊躇っているのですがみなさんはどのくらいで検査しましたか??

コメント

ママり

1人目の時は生理予定日の前日と当日にフライングしました!笑
両日とも目でわかる陽性反応が出ていたのでしちみさんも今日が予定日なら検査してみても良いのかなと思います😊
今第二子の妊活中ですが、基礎体温に左右されて気持ちがしんどいので今日からちょうど測るのやめました!😂

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます!当日付近でフライングされたのですね!感覚的に妊娠してる!って確証が持てなくてフライング躊躇ってしまってます😂検査しようがしまいが、ダメだったら生理が来るだけなので一緒なのは分かってるんですけど笑
    やっぱり基礎体温しんどいですよね💦私も明日からやめようかなぁ🤔

• 8月19日
すよん

妊活期、高温期で37度代入っただけで興奮してました💦
でも相談すると、37度になってるから妊娠してるとは限らないと言われてしまい、その通りリセットをしました🥲
高温期が何日続いてようと、17日以降続かないとってよく言われます…14日、15日まで続く事はよくある事だと😱
ずっと基礎体温測ってましたが、しちみさんと同様一喜一憂したり、何とか保たせようと必死になってたので、それがかえってストレスになってたようで、授かれた時は基礎体温測るのやめてました💦
フライング検査もしてましたが、変に期待して落ち込みたくなかったので、生理予定日超過4日目でしたら陽性が出ました😭
でも排卵日が確定してなかったので、正確な日程は予定日超過2日目だったようですが😅

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます!もちろん37度台になっただけで妊娠とは限らないことは承知なのですが普段の高温期は36.6から36.7付近をウロウロして生理前日にかくんと低温期まで下がって終わりって感じだったのでいつもと違う!と思って期待してしまってました😂
    やっぱり基礎体温ストレスですよね💦フライングも予定日超過してからの方がなんとなく気持ちが落ち着いてますかね…??

• 8月19日
  • すよん

すよん

そのお気持ち分かりますよ、私も最高39度代だったので、初めてその数字を見た時は感動してしまいました😭笑
    基礎代謝、地味にストレスでしたね…苦笑
    私は陰性反応が出ても、奴がくるまでは分からないって鼓舞してたので😅笑
    超過3日以降だと、さすがに反応でるかなって思ってやってました!そこで陰性だと流石に諦めはつくなって落ち着けました🥺

• 8月19日
  • しちみ

しちみ

39度!?めちゃくちゃ高くないですか!?
    地味にストレスですよね…思った体温にならないと何回も測り直しちゃったり…意味ないのに笑
    確かに奴が来るまでは分からないですね!!私は比較的生理が安定していて排卵日もほぼズレはないと思っているので超過後数日したら確かに陽性の自信も持ちつつ余裕もってできそうですね😊

• 8月19日
  • すよん

すよん

すいません、ミスですミスです💦🙇🏻‍♀️36.9度と言いたかったです😭💦💦
    たまに自分で分からなくなって、明らかに違う数字を言いがちですが、36.7〜9度代が主でした💦37度いくようになってからは37度いきます!
    何とか体温キープ出来るように布団を首までかけてたり、汗をかくようにしたりとか必死でしたね🤣
    私も比較的ズレはなく、たまーに1週間ズレるぐらいです!ここでは高温期10日前後で判断されてますが、しちみさんはそういった情報に左右されないよう、ご自身の判断を優先して下さいね🥺✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も高温期があまり高くなく37度になったの1回だけでした!
一昨日が生理予定日で1日後(多分高温期15日目)の夕方に検査薬使ったらしっかり陽性反応出ました🧚‍♂️
1人目の時は生理予定日4日後ぐらいでも見えるか見えないか位だったのでやはり生理予定日1週間後のが判定は正確かなと思います🥹!

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます!
    おぉ!つい一昨日反応出たんですね💕︎おめでとうございます🎉
    4日後でも薄ら線だったんですね🤔やはり1週間後のが確実ですよね…
    生理予定日ある程度の日数超えてしまえば逆にほぼ妊娠してるかなーの余裕な気持ちで検査できそうですが、生理が来てもおかしくないしまだ来なくても不思議ではない今がいちばんソワソワしちゃいますね😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は1週間ぐらいズレることがあったので4日後でもうっすらでしたがあまりズレない方なら4日後でも1回やって見るのありかと思います🙆🏻‍♀️!わかります!陽性反応出た今でも病院行くまでソワソワしてます😂
    しちみさんも赤ちゃん来てくれていますように👶🏻🍀

• 8月19日
トモヨ

基礎体温測ってましたがアプリの排卵予測と差が無く、体温に一喜一憂するのがストレスになったので辞めました(笑)
辞めた月に上の子を授かりました🙆‍♀️

最終行為日から2週間経っていれば反応出ると思います★

• しちみ

しちみ

結構測るの辞める方いるんですね🤔ストレスは大敵ですもんね…と言いつつなんだかんだ言って今日も気になって測っちゃいました😂
    今週の平日で生理来なかったら検査してみようかな…

• 8月20日
ママリ

私は基礎体温でしか排卵日予測が難しかったので測ってました💦排卵検査薬陽性と排卵日にズレが何日もあるタイプで…🙄
基礎体温、どーしても一喜一憂しますよね💦全く測らないのではなくて排卵したあたり〜生理までの期間だけやめるとかどうでしょう😂💦

• しちみ

しちみ

排卵検査薬がそんなにズレることもあるんですね!?その状況なら逃したくないので基礎体温つけますね🤔
    私も排卵したかどうかの確認はしたいのでそれまでは測るつもりですが高温期の間はストレスになるので辞めようかな…と言いつつ今日も気になって測っちゃいました😂

• 8月20日