※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供が、ミルクを飲む時に体をのけ反り苦しそうになります。母乳の時はそういったことはないそうです。哺乳瓶を離すと泣きながら怒ります。経験ありますか?

生後2ヶ月半の子供が、ミルクの時に体をのけ反り苦しそうに飲むようになりました😢
ミルクメインの混合なのですが、母乳のときはそういったことはありせん。

最初のうちは何事もなく、半分くらいからのけ反りがはじまります。
休み休みげっぷをさせながらと思い哺乳瓶を離すと、泣きながら怒ります。

みなさんもこういった経験ありましたか?

コメント

おみん

乳首が吸いにくいとかはないですかね?

• ゆ

サイズも変えて試してみたのですが、どれも同じでした😖

• 8月19日
なな

ちょうど同じ月齢で混合育児です😊
うちも同じ感じです😅
プラス途中からダラダラ顎にこぼしながら飲むのですが、哺乳瓶抜くと怒ります😅色々試しましたが変わらなかったので、もぅガーゼしっかり当ててこぼしながら飲ませてます💦

• なな

なな

助産師さんに母乳量も測ってもらってミルク量決めてもそうでした💦

• 8月19日
  • ゆ

うちの子だけじゃなく安心しました🥹
    ガーゼびちょびちょですよね…
    スタイつけようか迷ってます🙌

• 8月19日

うちの下の子もやりますー!
あれなんなんですかね?笑
でも💩したいときにやることがあるかも…?

• ゆ

お仲間がいて安心しました😖
    乳首変えても、体勢変えてもダメでお手上げです🙌
    うんちでなくて苦しいんですかね?

• 8月19日
はじめてままりん

うちの子も似たような感じです!
便秘にはなってないですか?
うちの子の場合ですが、おならやうんちが出なくて苦しい時は横抱きが嫌なのか、身を捩って泣く様子があります。
1度授乳を中断して縦抱きなど姿勢を変えて、ちょっとあやしたりして、おならが出た後は嘘のようにけろっとしてたりします✨あまりにも泣く時は綿棒浣腸してみたりしてます(出ない時もありますが、、😂)。
あくまで参考程度ですが、なにか助けになれば嬉しいです!お互いむりせず育児頑張りましょうね☺️

• ゆ

うちの子2日に1回しかうんちが出ず、便秘気味ではあります😖
    ただうんちした後も、苦しそうなのは変わらないんですよね💭
    抱き方変えたり、休憩しながら、もう少し様子見てみようと思います🙌
    頑張りましょう〜💓💓

• 8月19日