※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

ママ友付き合いがめんどくさい。同じ気持ちの方いますか?

おはようございます☀
みなさんママ友付き合いしてますか?
娘が5歳で幼稚園に通ってます、今はまだ夏休み中の為
他のママさん達にお会いする事もないですが幼稚園始まってから行事等の役員もあり関わる機会などありますが
それはあくまでも話し合いややらなければいけないので
まだ頑張れますが、普段のママ友付き合いがほんとめんどくさいです。笑 顔を合わせて挨拶をして終わるような関係がベストですが、多少は上手いように関係を続けていかなきゃいけないのかなぁ〜と思いほんとだるい気持ちです😇
同じような気持ちの方いますか?

コメント

ママリ

会ったら会話するくらいの関係のママさんはいますがプライベートで頻繁に遊ぶようなママ友はいないです💦
私も人付き合い苦手であまり深く関わるのが苦手で😞

きなこもち

私は今のところ挨拶だけしてお迎え待つってかんじですが、たまに話しかけてもらった時は少し喋るって感じですね😌
自分からは話しかけたりはしてないですしそれで困ったことも特にないです😅

ママリ🔰

ママ友とは会ったら挨拶して話しかけてくれる方には当たり障りなく少し話す程度です😌
ママ友との付き合いは私もめんどうなので、なるべく関わりたくないなって思ってます😇
今、子供は年長なんですがこのスタンスで何の問題もストレスもなく過ごせてます😂
逆に深く関わってこようと積極的なママ友がいましたが、その時はすごくストレスがありました😵💦

hearb

近所にたまに会うと話すママ友がいるくらいです。後はLINEで連絡をとるくらい、、です。
自宅周りは近所付き合いもほぼ無いです。(笑)
特に困らないですね。