※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動会の保護者リレーに出るために、普段運動していない人が気を付けることは、当日までに十分な準備運動をすることです。ケガを避けるためには、筋肉を温め、無理な動きを避けることが大切です。

普段全く運動してない人が運動会の保護者のリレーにでなきゃならない場合、当日までに何に気を付けたらよいですか?ケガをさけたいです…

コメント

ままり

準備運動と、張り切りすぎないことだと思います😃
こどもが見てるとつい全力出して、若い時の感覚で走ってしまうので、実際には身体がついていかず転んでしまいそうです。(幼稚園のリレーで何人も見てます。)
運動会までまだ時間があるなら、涼しい時にジョギングなども良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗事前の準備が大事ですよね。走るの得意じゃないのに走らされるので嫌すぎて😅がんばります❗

• 8月19日
ぴいたん

ストレッチが大事です🙆‍♀️
急に動かすと変につったり、怪我したりするので、走るフォームで伸ばしたり、手の振りとかなんとなくこんな感じでここの筋肉使うのかみたいなのを知っとくといいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗この前少し本気で走ってみたら思った以上に肉がバルンバルンと重たくまとわりつき…こりゃ大変だと思いました😅ストレッチがんばります。

• 8月19日
楓🌈🕊🕊🕊

友達のお父さんが、普段から運動してるのにも関わらず、大会の観覧席で立ち上がって喜んでジャンプしたらアキレス腱切ったって人いました😂💦

急な動きをすると筋肉も腱もビックリして怪我に繋がるので、運動会に向けて準備していくのはもちろんですが、当日も身体を温めてから競技されたら怪我防止にはなると思います!
足首もしっかり回すとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もともと運動しないタイプに加え長年の運動不足で…😅私もふいに大ケガしそうで怖いです😞💦
    体を温め、しっかり柔軟して挑もうと思います❗

• 8月20日