※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家族・旦那

皆さんは子供と一緒に寝てあげてますか?一緒に寝ないのは異常で子供が可哀想だと言われちょっと理解出来てないです

皆さんは子供と一緒に寝てあげてますか?

一緒に寝ないのは異常で子供が可哀想だと言われちょっと理解出来てないです

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、子どもの話ではないですが、私自身が気付けば親とは別室(聞いてみたら幼稚園入園前ごろから)で寝ていたタイプなのでかわいそうとか思わないです🙆‍♀️
親と寝たいとか寂しいとかも特になく、子ども目線から言わせてもらうと嫌なことは一つもありませんでした!

海外も赤ちゃんの時から別室なわけだし、一緒に寝る必要性自体はないよなぁと思います。
もちろん、親御さんか子どもが一緒に寝たいなら一緒に寝るのもいいと思いますが😌

はじめてのママリ🔰

異常だとは思いません🙂
私のとこは上の子5歳、下の子3歳のときから子ども部屋で2人で寝かせてます。海外在住ですが私のとこは遅いほうです😅 お友達はみんなもっと早くから親と別室(子ども部屋)で寝てますよ〜。

はじめてのママリ🔰

海外では普通ですよね🥱
私は一緒に寝たくない(寄ってこられて窮屈で身動きとれないから)ですが、部屋が無いから寝てるというだけです😅

はじめてのマリリン

子供が一緒に寝たいと言ってるのに寝てあげない、なら可哀想だと思いますが、そうでないなら可哀想とは思わないです。