※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝ないので、母親も睡眠不足でつらいです。どうすれば赤ちゃんがよく眠れるでしょうか?

【つらい…9ヶ月、夜こまぎれに起きて寝ない】
ノイローゼになりそうです。
新生児の頃からあまりうまく睡眠が取れない子でしたが、8ヶ月あたりからさらに寝なくなりました。

20時寝かしつけ21時就寝しても
1時頃起きて寝かしつけ2時間。諦めてそのまま朝になることもしばしば。
仮に寝かしつけに成功しても5時に起きてしまう。
そして朝を迎える(笑)
そのため私の睡眠も3時間〜4時間ほどで日中以来してしまいます。

どうすれば寝てくれると思いますか?つらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
うちの子も寝るの下手で1〜2時間おき、よくて3時間おきに起きます🫠
色々やったけど効果なくてもう寝るのへたっぴ!って思ってます😂
どうしたら寝るんだろうって考える方がストレスになっちゃって😅

• よぴこ

よぴこ

うおーーん仲間😭心強いです

まさにいまストレスマックスで…やっと寝た!と思ったのに置いたらゾンビみたいに復活(笑)

今朝も1時に起きて寝かしつけ3時間…(ヽ´ω`)

ねんとれ、抱っこ紐禁止、トントン、縦抱っこ、ぬいぐるみ、全部駄目で最後私がぬいぐるみ投げ飛ばしました(笑)

寝かしつけやめて放置してみようかな…

• 8月19日
はじめてのママリ

うちも夜中まだ1時、4時に起きます。昨日も4時に覚醒して姉を起こし、姉まで覚醒してしまいましたが、私が覚醒せ ず、私だけ寝てしまいました。
その後子ども達がどうしたかは分かりませんが、おそらく寝ました。
安全が確保されていれば、寝かしつけなくても大丈夫です。
自分の睡眠大事!
協力してくれる家族がいれば良いですが、そうでなければ最低限の事だけして1人で寝てもらいましょう。

• よぴこ

よぴこ

うおおおおおん仲間ですーー😭

ほんと自分の睡眠大事ですね。
    どんどん自分の体が削れていく感覚です🫠

お兄ちゃんのときはこんなに苦労しなかったから戸惑っています。

ほんと睡眠は個性ですね。

いまは夫と交代で見ていますが、今夜はもう寝ないな!と思ったらわたしも寝てみようと思います!頑張らない!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもいま夜中起きる週です😂
下の子は起きると1週間くらい習慣になって続くので布団かけて環境整えたらお休みねんねだよ〜と寝ぼけながらいってほっといたりしてます笑
夫と交互に下の子の横に寝ますが夫はシカトができるというかあまり起きれないのでほっとかれたほうが朝まで寝たりします😅
私が隣の時はやんこやんこ騒いでます。
やはりママはついつい手を出してしまうので目が覚めちゃったりするのかなあと思いながら手を出してしまいます😂
最近は私もなるだけ上に書いたように寝たふり作戦して無視するようにしたら少し1人で遊んだ後再入眠しています!
しんどいですが頑張ってほっとく作戦おすすめです😂

• よぴこ

よぴこ

仲間〜😭✨
    質問した時もっともつらい時だったのですが昨日は寝てくれて悪魔から天使の寝顔に(笑)

わ・か・るーーー!
    夫より私が隣のときのほうが確実に起きます!
    手もパイも出しちゃってます😂

今日の夜、起きだしたら手をぐっとこらえて寝たふり作成、実行してみますー✨

• 8月20日