※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ディズニーのDASについて詳しい方いますか? 息子が療育手帳を持っていて、ディズニーに行く予定です。DASの使い方や他のパスとの併用について教えてください。

ディズニーのDASについて詳しい方いらっしゃいませんか⁇

息子が療育手帳を持っています。
9月後半にディズニーに行く予定です。
今いろんなパスがあるので、調べてみましたが混乱してしまい、、私の認識であってますか?

例えばですが
10時だとします。

①プライオリティパスでモンスターズインクを取得 
時間が12:00〜
②DASでぷーさんのハニーハントを取得
70分待ちだとして11:10〜とします
③70分間は他の乗り物に乗るのは禁止
 食べたりもダメですか?
or
③並んで入れるものは入ってもいい

私の認識では、DASの間は何もしたらダメ⁇近くで座って待つ?と思ったのですが、インスタやTikTokを見ていると、DASの間に並んでのったりレストランで食事してる人もいて、、
他にもDPAなどを使いつつDASを使ってさらに早く!という人もいて、何が正しいのかわからなくなりました。

また、DAS以外のパスは併用可ですか?その場合次のパスはいつ取得できますか?

例えば
DPAを10:30〜
プライオリティパスを12:00〜
スタンバイパスを14:30〜

だった場合、それぞれ2時間後からですか?

たくさん聞いてごめんない!
わかるものだけでも大丈夫ですので、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になれば!

まず、プライオリティとDASは別物だと考えてください。
簡単に言うとDASは列に並べない人が使う物なので、列に並べる人はプライオリティと並んで乗る。
並べない手帳持ってる人は、プライオリティとDASを使って乗るなので、DASが代わりに並んでくれるって感じですかね!

プライオリティに関しては取得した時間から2時間後に次の取れるor乗り終わったら取れる。(同じアトラクションは乗り終わらないと取れません)

DASは例えば、モスが60分待ちなら60分後に乗りに来てね、という形になり、皆さんの代わりにDASが並んでくれてるので他のアトラクションには乗れません🙅🏻
普通に並んでる人も並んでる間他のアトラクション並べないのと同じです。
ただし!ここから違うのは、レストランやお土産屋さんは入ってもOKと言うところです。
並びながら食べれるのと同じかも知れませんね。

また、違うパスは、プレミアアクセス、スタンバイパス、エントリーの事ですかね?

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    とてもわかりやすいです!
    違うパスとはそれのことです。

プレミアアクセス、スタンバイパス、プライオリティパス、DASは併用できますか?
    また、一つ取得してから次を取得するにはそれぞれ取得後2時間or乗り終わってからですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!

併用できます。
    プレミアアクセスは課金です。ランドとシーでアトラクションとショーを購入する形ですね。クレジットでの支払いになるのと、値段がそれぞれ違います。
    勿論人気の所はすぐ売り切れます。購入後、暫く他の買えないので絶対にこれは買って乗る!ってのから買った方がいいです。プレミアでDASが使えるかはわからないのですが、基本できるかと思います!ただ、アトラクションによっては5分待ち並に乗れます。

スタンバイパスは並べる整理券のような物なので、これを取得してないとそのアトラクションには並べないよって事になります。プライオリティとは違うのでしっかり待ち時間があります。因みにこれとった場合アトラクションにもよりますが、DAS使えたはずなのでキャストさんに聞いてみてくださいね。

確かそうだったと思います!とったあとに同じボタンを押すと小さく次に取れるのは何時ですと書いてあるのでその時間以降に新しいのが取れる感じです。
    どれも枚数にかぎりがあるので、優先順位考えた方がいいと思います。

因みにランドですか?シーですか?

• 8月19日
  • ママ

ママ

何度も詳しくありがとうございます😭

両方いきます!
    実は二月にも両方行ったのですが、その時はプライオリティパスしかなかった記憶でして、、その前はスタンバイパスも使ったことありますが、、、ちゃんと記憶に残ってなくて🥲
    今回DASを聞いたので、余計にわからなくなってしまい質問させてもらいました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    スタンバイパスはその時によるので、行く前に公式HPで日程見て調べた方がいいかと思います。
    DASはアトラクションのキャストさんに聞いたら一番いい方法で案内してくれるかと😌
    DASはご本人もいないと受付も登録もして貰えないので注意してくださいね

• 8月19日
  • ママ

ママ

色々本当にありがとうございます‼︎
    日程に合わせてもう少し色々調べてみます◡̈
    未就学児なので常に一緒ですが、旦那と別行動にならないように気をつけます‼︎ありがとうございました😊

• 8月19日