※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さい不安。仕事中にお腹の張りや生理痛のような痛みあり。成長を心配しています。

心配でたまりません😭😭😭😭

生理周期34〜38日です。最終月経が6月30日で、次の生理予定日が8月5日でした。

5日に妊娠検査薬を使ったら陽性が出て翌日に病院受診。胎嚢確認できず13日に再度受診して胎嚢2ミリ確認。
また17日に受診と言われたので受診したところ胎嚢7ミリでした。
先生は「小さいねぇ。また2週間後に受診して、そこで大きくなっていなかったり心拍確認できなかったら流産てことだから」と言っていました。

わたしも生理予定日から計算したら小さいのではと不安で、先生は生理周期を加味すると妊娠週数はまだ4週か5週くらいだからと言っていましたがとても不安です😭😭

立ち仕事なのですが仕事をしているときはお腹が張っている感じがしますし特に重いものを持つ時に張りを感じます。あと、生理痛のような痛みもあります。

ちゃんと育ってくれるか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れたりで胎嚢の大きさ変わってくると思います。

こればかりは次回の検診次第かと思いますが、初期の頃よくガス溜まりでお腹が常にパンパンに張ってました!生理のような鈍痛もあったりしましたよ!

何かあれば心配になる時ですが考えすぎず信じましょう✨

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私と生理周期(34日)、最終月経(6/30)がほぼ同じで思わずコメントさせていただきました。
不安ですよね、私は
8/10に薄く陽性反応
8/17に胎嚢見えたけど胞状奇胎かもと言われ採血(ここからは生きた心地がしませんでした)
8/21に検査異常なし、胎嚢12.9mがはっきり確認できました。
先生には、最終生理日から換算すると7週だけど、生理周期が長いから実質5週だろう、と言われました。

お腹の赤ちゃんを信じてお互い体調第一に頑張りましょうね😌