※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週6日の妊婦が茶色い出血で不安。明日受診予定だが、ネット情報では初期の茶色い出血は様子見で大丈夫とのこと。同じ経験者いますか?

妊娠8週6日の妊婦です。
本日出血が起こってしまいました。色は茶色くショーツに500円玉程度の大きさの量がついており、ペーパーにも茶色の血と茶色いおりものの少量の塊がついていました。
2人目の妊娠で1人目の時には出血などなかったので不安です。。
本日は日曜日だったので受診できなかったので明日受診しようと思っているのですが、ネットでは妊娠初期ならよくあることで茶色の少量であれば様子見でも大丈夫と見たのでこのまま様子を見たほうがいいのかなと思ったりもします、、
同じような経験されてる方はおりませんでしょうか??(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
わたしも8週目にどろっとしたのを感じ、トイレに行くとおりものシートに500円玉ほどの鮮血+ティッシュへの付着がありました。
日曜日だったので翌日診察しましたが心拍の確認ができるまで気が気じゃなかったです😭😭

結局出血はしてるけど原因は分からず、生理の血かもね〜みたいなことを言われました。よくあることみたいですがすごく心配ですよね!
ひとまず安静にしてお過ごしください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのメッセージとコメントをくださりありがとうございます🥲

やはり赤ちゃんが無事かどうか確認できないと不安ですよね、、(泣)似たような症状だったとのことで心強いです(泣)
    不安で寝れそうになかったので、、

原因不明の出血もあるんですね😔お腹の赤ちゃんがご無事で何よりです(泣)
    ひとまず今日は動かずまったりして明日朝イチで病院に行ってこようと思います!
    ありがとうございます(泣)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

病院に電話して受診させてもらえないんでしょうか?

一人目含めて過去3回妊娠してますが、全部出血あり、2回はダメでした。一人目は出血ありましたが無事出産してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🥲
    電話はしたんですが、少し遠方におりますのですぐには行けず緊急性はなさそうとのことで明日の受診でということになりました(泣)
    ですが不安でネットで調べてしまって寝れず、、
    やはり病院でしっかり診てもらうのが一番ですね、、
    ありがとうございます!(泣)

• 8月19日
ママリ

先日9w0d出血しました💦
1日茶おりで、夜に鮮血になり…血の塊も出てもうダメだ…と血の気が引きました💦
次の日に受診したら元気に育っていました!血腫もなく原因不明の出血と言われました。
それはそれで不安ですよね🥲
出血がある時はとにかく安静にと言われ、薬なども特に出されずです。
今は出血無くなっていますが次の健診まで本当に不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました!
    コメントいただいありがとうございます(泣)

心配になって次の日の朝一すぐに受診したのですが、ママリさんと同じで赤ちゃんは元気で子宮からの出血も確認できず原因不明と言われました。何が原因かも分からないのも怖いですよね、、(泣)
    すぐに血は止まって赤ちゃんも確認は出来たのですが本当におっしゃるように次の検診まで不安です🥲
    同じ状況のママさんと気持ちを共有できて少しホッとしました(泣)お互いベビーが元気でありますように、妊娠生活乗り切りましょう🥺!

• 8月24日