※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を甘やかしすぎてイライラ。不機嫌で部屋に篭り、会話もなく不穏な空気。旦那の態度に不満。他にもスマホばかりで無視する態度にもイライラ。どう思いますか?

この間、子供を旦那に預けて、私が1日お出かけしたのですが、旦那が子供に、何でもかんでも?今日はスペシャルね!って感じで甘やかせすぎてイライラしました💦

3歳のお誕生日に解禁したバスボールは、しょっちゅう買うのはお金が勿体無いってのもあり、特別な時だけって約束しました。次はクリスマスかなーって言っておきました。(実際はそれ以外に特別な日はあるだろうなとは思ってたけど、子供にはそう伝えました)

なのにママがいないからスペシャルだよみたいなかんじで、高いバスボール3個も買ってあげてて。

他にもあまあまなんですが、その辺は許容することにはしたんですが…

そして最近も、3人でお出かけ中に、私がトイレ行ってる時に、お菓子あげてました!
戻ってきたら食べてたところで、「ママに見つかっちゃった〜」みたいなかんじでした💦

厳しいかもですが、お菓子は時間が決まってたり、お出かけの帰りって決めてたりするのに…!って気持ちがあるのもそうですが、

ママがいないほうが楽しい!
ってなりそうで、ママがいないからスペシャルって言い方が嫌だって言ったら、めっちゃ喧嘩になりました。

家に帰ってから、お世話系で「ママがいい〜」とかになると不機嫌になり、お世話もなにもしなくなり、そこから部屋に篭ったり、会話がなく、不穏な空気です…
↑昨日の話で、今日も続いています💦

それ以前にこのお盆休み中、スマホでゲームばかりやってて、子供が話しても私が話しても、無視(聞こえてない?)っね時も多くて、イライラピークだったから、こんなかんじになったかもです…

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスペシャルね〜でいいから子供達がパパといるほうが楽しい!って気持ちを植え付けたい派です(笑)
ママといるのは日常的すぎてそんな特別なこと理由もなく中々しませんし、圧倒的にママのほうが長い時間過ごしてるので、少ない時間しか過ごせないパパは甘々でもいいから娘たちと楽しい時間を作り上げてくれるといいなーって感じです☺️

ママがいい〜で不機嫌になられるのは腹立ちますけどね!!
それは腹立っておかしくないです🙄

なほ

うわーわかります!
そんなに色々甘やかすなら、1日見てるのもそりゃ楽だよね〜ってなりますよね🤣

こっちは我慢させたり気を逸らしたりして頭を使い気を張り、先のことを色々考えて1日過ごしてるのに、それを崩されるとわたしもものすごく頭に来る人間です😇

子どもを抑えなければならない立場になっているのもものすごい嫌😇

お子さんが一生懸命お話してるのに無視するパパなら、いくらお菓子くれてもパパがいい!にはならないので安心してください🤗✨

♡♡

たまになら良いのかなと思う派です!🙌
パパと楽しい時間が過ごせて、ちょっと特別でスペシャルな日ってわくわくしませんか?😊
大人も特別な日とか、チートデイを設けたりするのでそれと同じ感じならば全然ありだと思います🙆‍♀️

日頃厳しくしているならばどこかで息抜きは必要になりますし、ママもパパも厳しいと子供もいっぱいいっぱいになってしまうかなと..😣
逃げ場があるって案外大事かなーと思います!

はじめてのママリ🔰

私は気にならないタイプで
ママは買わないからねが通用するので😂

はじめてのママリ🔰

私は気になっちゃいます!し、やめて欲しいって言います😵‍💫😵‍💫
なので主さんの気持ち分かります!

ままり

それで良いかな〜と思いました🤭

うちはお互いが別の部分で甘かったり厳しかったりするのですが、もうお互いのやり方に文句言わないようになりました。

旦那はゲーセンでクレーンゲームさせまくり。
私は中毒脳になることやお金が湯水のように消えるのでそれが嫌なのですが、旦那が担当の時間なので好きにさせています。

私は私でしょっちゅう遊園地連れて行ったり子どものお願いをすぐ聞いたりするところが、旦那は気に入らないようですが、文句は言われません。

文句言うなら言う人がお世話しましょって暗黙の了解がある感じです。

パパはそうなんだね〜
ママはこうだから。
と子どもには言っています。