※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の顔が気になる。自分の面長がコンプレックス。娘の顔が似ていることが心配。写真を見るたびに輪郭が気になる。

丸顔に憧れます…😭

わたし面長です。自分の面長が嫌いです…。
旦那と義母は世界一の面長じゃないかと思うほどの面長で私の面長を超える強者です…。(旦那と義母の顔はそっくりです。)

今月1歳5ヶ月になった娘の顔の形が面長になってきた気がします。全体的に顔立ちが旦那と義母に似ている娘です…やめてよ、あんなに長すぎる面長に似るの…😭と思ってしまいます…

娘はとても可愛い存在です。けど私のコンプレックスからどうしても輪郭が気になります…遺伝的に面長になる率が高いのはわかっていますがあえて家族の中でも1番長い顔を選ばなくてもって心の中で思ってしまいます😭娘が可愛いことに変わりないのですが写真を撮って見つめるたびに輪郭を気にしてしまいます…

なんかとてもしょうもない内容の投稿ですが読んでくださってありがとうございます😭

コメント

ままり

コンプレックスが似ていくのってすごくしんどいですよね💦

私もコンプレックスがあり、それが娘や息子に遺伝しないか、不安に思います、、、

面長な輪郭でも美人さんは世の中にたくさんいます!!

それに女の子なら笑顔と愛嬌があれば、世の中渡っていけると思います👍

しはるん

私は逆にめちゃくちゃ丸顔で面長さんに憧れアリです🥺
帽子とか本当似合わなくて💦

隣の芝生は青いってやつですよね〜💦😭

はじめてのママリ🔰

私は面長に産まれたかった丸顔です😌一言目が「丸顔に憧れます」だったので、えええ?!!!とびっくりして、ついコメントしてしまいました。自分自身、昔から後ろに一つで髪の毛を縛るのが丸顔フルオープンで嫌でした。面長だったら、何も気にしないんだろうなぁって密かに羨ましがっていました。なので、面長になりたいと思ってる人もいるってことを知って頂けたらいいなと思ってコメントしました!

鈴木

私も面長コンプレックスでいつも気にしているので気持ちわかります😭
丸顔にいつも憧れています😭
しかも今の日本の可愛い顔のトレンドは丸顔ですもんね🥺

メイクのプロ講師の方が、面長がコンプレックスの人は多いけど、世界的にみてモデルさんは面長が多いとか、面長はチークが映える顔だから、メイクをより楽しめると言うのを聞いて、最近ちょっと気分が楽になりました!

お子さんが大きくなった時のトレンドが面長かもわからないし、メイクの仕方によっても変わるし、面長が心配な気持ちとてもわかりますが、情報集めて安心材料を作っていきましょ🤝
私も面長嫌すぎて自分を納得させる情報ばっかり探しています😂

ママリ

旦那さんと義母さんは世界一の面長というのに笑ってしまいました😂😂

ちなみに私も面長で丸顔憧れるのわかります!🥲

いちご みるく

面長が嫌いなのに世界一面長の人と結婚したの面白いですね…😂
世界一面長の人は他にいると思いますよ💦
女の子は化粧でどうにでもなると思います✨

はじめてのママリ🔰

私はあんぱんマンレベルの丸なので羨ましいです。夫は逆で、三日月様と呼んでふさわしいくらいです。
三女は丸顔からシュッとしてきて、枝豆みたいで嫌だ!って最近キャーキャー言うようになりました。枝豆でも可愛いんですけどね。