※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯列矯正のカウンセリングで、横向きの親知らずがあり、抜くべきかどうか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

歯列矯正のカウンセリングでレントゲンを撮ってもらったのですが親知らずが横向きだと言われました。(下の歯2本内側に倒れているような形)
生えてるわけではないのでこれを矯正前に抜くか抜かないかまぁどちらでも...といった感じで詳しい理由などは教えて貰えなかったのですが、これって抜いた方がいいんでしょうか...?
同じような生え方された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこから虫歯になったり歯肉炎になったりマイナスなことしかないので横向きだったら抜いたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦そんなリスクがあるんですね...ありがとうございます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ご自身のことですか??
わたしは下の親知らずが真横にぶつかる形で両方に生えてて、抜く気はなかったのですが奥歯と親知らずの間で炎症が度々起こるようになってしまい、手術で取りました。真横に生えてるなら基本的には大きい病院などで手術になることが多いと思います!
歳をとると、親知らずに押されて歯並び崩れてくるかもとは言われてたので、矯正されるなら取ってもいいのかなーとは思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりづらくすみません💦私自身です。
    色々とトラブルになる前に抜いておく方が良さそうですね😭
    ありがとうございます!!

• 8月18日
りんたろ

私は親知らず4本全部抜きましたよ!
下の親知らずは横向きでした!

親知らずが生えてきて
せっかく整った歯列を乱しても
嫌なので全部抜きましたー😇

はじめてのママリ🔰

抜いた方がいいと思います。

私は横向きではないですが、矯正前のレントゲンで親知らずがあり、「生えてこないだろう」と言われましたが、数年後に見事に全部生えてきました😂(抜きました)

ちょっとでも生えてくるとトラブルの原因になるので、抜いておくのが安全だと思います…