※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
ココロ・悩み

外食中に娘が知らない男性から肘で強く押され、警察相談中。皆さんは①警察相談、②謝罪、③事件処理のどれを選びますか?

今日の出来事です!
皆さんならこの後どうされますか?
いいねかコメントお願いします😔

今日外食をしました!
私と娘と姉と姪っ子と私の母の5人で、
座敷の背もたれがないご飯屋さんに行ったのですが、
私と娘は隣で座ってご飯を食べていたら、
急に娘の後ろの席の全く知らない
60〜70代くらいの男性に
肘で思いっきりゴン!っと
肘ゴンを娘の背中をやられました!
結構な強さで娘の背中も、
ゴン!っと結構な音がなっていました!
後ろの席の人は、おじさん夫婦?と、
お孫さん2人いました。

その後そのオジサンに、
「お前の教育が悪いだ!」等色々怒鳴られましたが、
娘はえ?ってなって止まってて、
私たち全員一瞬止まりました!
娘が落ち着きがなくゴソゴソしていて、
娘の足の指先が、おじさんに触れてたみたいで
私は全く気付きませんでした😭
「お尻触れたら嫌だろ💢」
と、キレられましたが、
「なら、口で言えばいい話ですよね?
急に肘でドンって小さい体に
思いっきりやることないですよね?」
と、伝えその場は終わってしまったのですが、
モヤモヤして、そのおじさんの車突き止め、
ちょうど帰りも一緒に同じ方向向かったので、
家も突き止め、警察に相談しました!

娘は今も「背中が痛い、謝って欲しい」
と、言っていたので、明日一応病院に
行こうかと思っていますが、
診断書を書いてもらったり、アザができた場合は、
傷害罪、になるそうですが、
もしそうでなければ、

①警察に相談し、このような事があったことを知ってもらう。

②謝罪をしてもらう。(謝罪は警察に行き
警察立ち会いの元行うそうです)

③事件として処理する。(暴行罪、傷害罪
事件としてとなるなら、診断書は勿論
時系列を全て文書に起こすため時間がかかる)

の、3つになるでしょう!
と言われました!
皆さんなら上記の①か②か③のどれにしますか?

明日の病院次第にはなりますが…
アザってそんなすぐにできるものでは
ないと思うのですが😖

コメント

ハーゲンダッツ

①警察に相談したのみで、このような事があった事を知って貰う。

ハーゲンダッツ

②謝罪をしてもらう。(謝罪は警察に行き警察立ち会いの元行うそうです)

ハーゲンダッツ

③事件として処理する。(暴行罪、傷害罪としてとなるなら、診断書は勿論時系列を全て文書にし書類を揃える必要があるため時間がかかる)

はじめてのママリ🔰

強いて言うなら1ですが、私なら何もしないと思います…。
なんか逆恨みとかされそうで、そっちのが後々面倒になりそうなので、泣き寝入りに近いですが…。

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    私も逆恨みを恐れていましたが、よっぽど99%は逆恨みでどうこうなったということは、聞いたことがない!
    逆恨みで何かやってきたら、そっちの方が罪が重くなるから、聞いたことないかなー!
    と、警察に言われました😖

    • 8月18日
唐揚げ

子供に当たったくらいでどついてくる人が何してくるかわからないと私も思います。

警察が介入していれば普通なら謝罪等もらって終わると思いますが、この世の中には頭のおかしな人は一定数いるので、わざわざ会って娘さんと自分の顔を覚えてもらって、何かの拍子に逆恨みとか、数年後に何かされたりとか、怖いと思います。

娘さんには、お母さんが気付けなくてごめんね。
でも世の中には危ない人がたくさんいるから、ぶつかったりひないように気をつけようね。って話して終わりにすると思います。

支障が出るほどの怪我をさせられたのでなければ、今後のことを考えて目を瞑ります。
きっとそのおじさんには天罰がくだるので大丈夫ですよ!!

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    色々迷います😔
    とりあえずは明日の診断次第にはなりそうですが😖

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

危ない感じがするので何もしない方がいいのでは??

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツ

    コメントありがとうございます!
    危ないと思いますか?
    今色んな人いますもんね😔

    • 8月18日
ゆず

会って謝罪は顔を覚えられて家とか突き止められたら怖いのでしてもらわず、事件として処理してもらって会わないようにする方がいいと思います。
診断書はアザになってなくても書いてもらえますよ!
レントゲン撮って骨に異常もなく、腫脹や発赤もない場合たいがい打ち身みたいな形で書いてくれるはずです。

一緒にいた奥さんやお孫さんはその男性に何も言わなかったんですかね?😥