※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

抗うつ薬の量を増やしたら下痢と母乳が出るようになりました。落ち着くものでしょうか?妊娠していないのに出る母乳に違和感を感じています。

抗うつ薬の量を増やしたら下痢と母乳が出るようになりました。
これは落ち着くものですか?
今は妊娠もしていないのに出てる母乳に違和感というか嫌な気分になってしまって…

コメント

まあ

私も同じ状況です。
胸の分泌液は飲んでいる限り出続けるとおもいます。
下痢に関してはなったりならなかったりです。

• マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか。
    最後の妊婦から6年が経ち、何もないのに胸ぱっとするのも嫌だし…
    下痢も今朝までは飲み始めてからずっと便秘になってて、午後からずっと下してます。

1錠に減らして担当医に聞いてみようかなと思ったりもしていますが、担当医は男性だし以前試した抗うつ薬は合わなくて、今のやつは気持ち的には合ってるから、我慢して使うか悩み所です。

• 8月18日
  • まあ

まあ

気持ち的に合っていると確かに悩みますね。
    また合う薬を探すのも一苦労ですしね。
    もしマーちゃんさんがどうしても下痢等に耐えられなくて、というようであれば、
    気持ち的には合っているんだけど体の生理的な部分で副反応がでて困っている、などできれば変えたくないのだけれどというところを意識しながら困っている旨を先生に相談されてはどうでしょうか🤔

あとは上記の状況はあくまでも私の場合に照らし合わせてなので、自然と止まることが最善なのでしょうけれど。。

• 8月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい…

調整できるように個数で量を増やしてくれているので、明日からはまた半量でやってみようと思います!

先生にも言いづらいけど、伝えてみようと思います。

今日は抗不安薬を飲まずに電車に乗れましたが、違う副作用も厄介ですね💦

• 8月18日
  • まあ

まあ

下痢などは急に来られるとこまりますし、
    乳汁も多量であれば染みてくるので大変ですよね。
    精神系の薬は太りやすいと聞きますし、
    わたしも困っていること多くてできれば少しずつやめていきたいのですが、なかなかそうにもいかない現実でもどかしいです。

マーちゃんさんの生活が少しでも楽になりますように。

• 8月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですよね…

私もウエスト引き締まったって思って体重計に乗ったら、普通にベスト体重より増えてて、なんなん⁉︎って思いました笑

私も抗不安薬の飲む回数を減らしたくて抗うつ薬を試し始めたのですが、完治というより、上手く付き合える方法をまずは探すようにしています💦

お互いがんばりましょ٩( ᐛ )و

• 8月18日