※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が自立せず金銭トラブル。保育園もなく、困惑。生活苦しいが子供の食事は確保したい。どうすればいいでしょうか。

半分愚痴になってしまいますが、気持ちのやり場がなくここで吐き出させて下さい。
夫が自立する気がありません。私21歳で旦那は27歳、生後半年の子供がいます。旦那は以前から金銭的にだらしなく、一文なしになっても親や義両親(私の親)が助けてくれるものだと思っています。
散財しては仕事に行く交通費も無いと言ってきたり、私のお金も底を着くと今度は私の親に貰えと言ってきます。
貰えないと私の親をクソババアと罵り俺が仕事行けないのはそいつのせいだと言ってきます。もう数百万は支援して貰ってます。
自分の親にお金を無心するのも心がもう限界です。どんどん親との関係も悪くなりました。
私が働こうにも保育園も空きがありません。
もう死ぬしかないんでしょうか
この子だけでもどうにか食べ物に困らない生活を送らせてあげたいです。
本人は困ってるのに助けない方が酷いという思想らしいです。

コメント

ちー

27歳にもなって……
そう言う息子に育てた義両親(旦那の親)が一番悪いのですが、一度本気で、ママリさんがご実家に戻られたらいかがですか??
お金に困る原因は、自分の散財だと気づかない限り、思い知らない限り、絶対に改善しないと思います。
……というか、旦那様のお金にルーズは、いつ頃から分かったのですか??
双方のご両親も、いつまでもお金の尻拭いは出来ないでしょうし、お子さんはこれからどんどんお金が掛かってきます。今、ストッパーを掛けないと、みんな共倒れになりますよ。

mizu

離婚して実家に戻る、しかないように思いました。

あくまで文章を読んだ限りですが、ご実家のご両親も、離婚するとなったら協力してくれるのではないでしょうか…。

私がご両親ならとっとと離婚させたいです💦
金銭の援助も、そんな感じの義理の息子に使われるくらいなら、自分の子(はじめてのママリさん)と孫のために使いたいです…。

ミッフィー

たぶんこの先旦那さんが自立することはないと思います。旦那のほうにお金が流れるくらいなら私が親なら離婚させます。