※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
お出かけ

京都の鉄道博物館に行ったことがある方、ドクターイエローの運行日の混み具合を教えてください。

子鉄ママに質問です🚃

ドクターイエローの運行日に、京都の鉄道博物館に行ったことがある方いらっしゃいますか??

いらっしゃいましたら、混み具合を教えていただきたいです☺️

コメント

M

たまたまドクターイエローの日に行ったことありましたが、いつもと変わらない感じでしたよ🚅

ほんとたまたま蒸気機関車乗ったら、近くに座ってた小鉄小学生2人がカメラ構えてソワソワし出して、もしや⁉️と思ったら、蒸気機関車の折り返し地点で(いつも折り返し地点で少し止まるのですが)、この日はやたら長い時間止まるなぁと思っていたら、アナウンスで「皆さん、まもなくドクターイエローが来ます。特別にここで停車して待ちたいと思います。」と言われました。
するとドクターイエローが現れて、機関車に乗ってる乗客大興奮でした❗️

京都鉄道博物館はいろんな場所から新幹線見れるので、どこで待っててもバッチリ見られそうですね✨

その時のアングルです。こんな感じで見られました。

• えみまま

えみまま

お写真付きでありがとうございます😭✨✨✨
    蒸気機関車の中で見れるという素敵な体験をなさったんですね✨
    先月行った際にレストランから新幹線を眺めていたので、そこから見ようかな?とも思っていたのですが蒸気機関車の中もいいですね…悩みます🤔
    ちなみに14時の回でしたか??

• 8月18日
  • M

M

はるか昔で(笑)しかもたまたまだったので時間は覚えてませんが、14時台だったと思います✨

• 8月18日
  • えみまま

えみまま

ありがとうございます✨
    見たら幸せになると言われてるドクターイエロー、私はいつも運行予想を見て狙っていくので幸せにはなれないかもですが(笑)Mさんは偶然見られてるので本当にラッキーでしたね😝✨

• 8月18日
  • M

M

いやいや、この日をきっかけに、私もドクターイエロー走行日を調べまくり(笑)新大阪駅のホームまで見に行ったことあります✨
    子どもより私が興奮ました🤩

• 8月18日