※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子が持っているゲーム機を持っていないことで話に入れないのが心配。SNSで4歳が時間制限なくゲームをしているのを見て驚きました。4歳、5歳でゲームをやらせる理由を教えてください。

私は小学生になろうと、他の子が持ってるのに自分だけ持ってなくて話に入れない…とならない限りSwitchなどのゲームは買ってあげるつもりはないんですがSNSで4歳とかでもゲーム機を時間制限なくやらせてしまって悩んでます…という記事を見て衝撃を受けました…!

4歳、5歳でSwitchなどのゲームをやらせてるよって方はどんな経緯でやらせることになりましたか?
いいねで教えてください
コメントも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分又は旦那がゲーム好きで日常的にやってるのでその流れで!

はじめてのママリ🔰

特に理由はないけど買ってあげてやってるよ!

はじめてのママリ🔰

子どもが自分からYouTubeなどを見て欲しがったから買ってあげたよ!

はじめてのママリ🔰

元々クリスマスに頂いたものを
流れで子供にあげました!
たまにゲームしたり、YouTubeみたり
旦那もたまにそれでゲームしてたりです!

みさ

うちはバイトの子が新しくSwitch買うからいらないか聞かれたので貰ってソフトだけ買ってあげました!

はじめてのママリ🔰

甥っ子の話ですが、
幼稚園ですでにゲームの話をしていて欲しがっていたし、ママ友に聞くとほとんどみんな家にswitchがあるということだったので買ったそうです!
今の時代は幼稚園でもYouTubeやゲームの話をしてるのか!!と時代の流れを感じますね😮‍💨

ママリ

日常的ではないですが、私と旦那がたまにゲームするのでSwitchは元からありました!
娘がマリオやピーチなどを認識し始めて、ゲームやってみたい!となったことがきっかけです☺️
ただ、テレビに繋いでしかやらないので無制限ではやらせてないです!

げっそー

初めてのコロナ禍緊急事態宣言の時自宅待機での暇つぶしに自分もやりたくて購入したのがきっかけです!
3歳半の時でした(^^)
今は下の子も一緒にやってます✨

はじめてのママリ🔰

5歳の時点で既に周りに持っていない子があまりいなくなって、買いました💦

はじめてのママリ🔰

主人がゲーム好きっていうのはありましたが、うちはその頃ちょうどコロナ禍で緊急事態宣言が出て1ヶ月家で自粛の時期に、暇を持て余してきて、家にあった産前に持ってて眠ってたWiiをやり出したらゲームに興味が出て…って感じでした💦
園でもお兄ちゃん達がいる子は年少からでもゲームの話をしてますし、家にある子も多かったです。
年長にはほとんどの子が持ってました‼️

はじめてのママリ🔰

息子が2台持っていて、ゲームしてるのを
見てやってみたい!から、やらせてあげた
きっかけでした!!

はじめてのママリ🔰

いろんな理由が合わさって3歳くらいからゲームやってます。
まず子供がまったく1人遊びをしないタイプで、常にママママ〜とごっこ遊びを求めてくることに加えて、転勤族で近くに親や友達もおらず、私が一対一で延々と相手するのも限界で、さらにコロナ禍で遊び場も限られ…という状況で、少しでもおうち遊びを充実させたい!という思いからswitch導入しました🤗
私と夫もゲームはそこそこ好きなので、まぁ良い影響もあるかな?という感じで、あまり抵抗がなかったのもあります。
早くから与えたからか、「まだやりたい!」とゴネることはないです!