※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、医師から流産の可能性が指摘されたが、対応に不安を感じている。

2人目妊娠中で、一人目は個人産院でしたが今は大学病院に通っています。
今日から出血が多く電話をしました。
また出血が多くなったら電話してと言われ、先程また電話をしました。受付の男性医師はとても詳しく聞いて下さり、対応も丁寧でしたが
当直医の医師がすごく冷たくてびっくりしました。

『あー下腹部痛があって出血してるならもう流産始まってると思うんですよ。
なんで今夜中には排出されると思います。
病院来ても何も出来ないんで』

『初期にはなんも出来ないんで、排出されたら明日電話してきてください。
できたら排出されたものも持ってきてください。そしたら流産確定の診断ができるんで』

と言われました。
『もし排出されなかったらいつ受診すればいいですか?』と聞くと

『あー、まあ今夜中には排出されると思いますけどねー。
まあ排出されなくても明日受診してください』

と言われました😇
こんなもんなんですかね?
担当医は優しいのでなんかビックリしました。

流産あんまり悲しくない私だったのでよかった?ですが
かなり辛い人がこんな対応されたらすごいしんどいだろうと思います。
でも私の考えすぎでこんなもんなのかな?とも思います。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら耐えられないです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます

    • 8月18日
はじめてのママリ

え????

確かに何もできないのは確かにそうです🥲

だけど、、、言い方ってもんがありますよね💦

6w夜中に大量出血で日曜だしクリニックやってなくて

色々病院電話したんですが

心配で不安ですよね💦
気を付けて来てくださいって受け入れてくれたし

今の医学では何もできないけど心配なら入院してもいいですよと言ってくれたので入院しました
(その時大量出血から12時間後でしたが胎嚢がお腹に居てくれたので😭)

しかし入院のお部屋等確認?準備してる間に排出されました

私より先生のほうが悲しそうに私に説明してて🥲

そんなヤツの事は忘れましょう😭

すいません💦何が言いたいか分からなくなってうまいこと言えませんが

普通じゃないです信じられません。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    いやほんとにおっしゃる通りで、言い方!って思いました😇
    医師からしたら大勢のうちのまたか…かもしれませんが
    女性からしたら我が子のことなんですよね。
    確かに流産かもしれないけど診てもらったわけじゃないし、
    口頭で伝えただけで『今夜中には排出されますよ』と決め付けられるのも癪でした。

    受付の方に聞いたら大学病院の先生ではなく当直医で別の病院の医師みたいです。面倒くさかったのでしょうね。

    はじめてのママリさんのコメントすごい救われました。ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んでて私が泣いちゃいましたよ😭笑

    生理2日目を遥かに上回る出血でも12時間は胎嚢お腹に居てくれたし

    そのまま大丈夫な場合もありますから🥰

    そんなやつが担当医じゃなくて良かったです🥲

    頭おかしい人、変な人ってやっぱりどうしても居るので😭

    マジでお前誰だよ💢笑

    変なやつ呼ぶなよw

    病院の評判ガタ落ちの可能性😱笑

    • 8月18日
あじさい💠

似たような対応をされた事があります😭
休日診療に藁をも掴む気持ちで駆け込んだところで中年の医師に怠そうに言われました。
二度と同じ病院には行くまいと思いましたし、実際行ってません😇