※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子が右足が痛くて泣いて歩かない。痛みが治まったかと思いきや、再び痛がって泣き出す。心配ですが、何が原因でしょうか?

3歳の息子が今日午後から右足が痛いと言い出し泣いて歩きません。歩かせると引きずる感じで大泣きします。しかし、その後、痛いの治ったと言って少し家の中で遊んでましたが、また椅子から立ち上がるときに右足から崩れる感じで痛いと言って泣き出し家の中でも動こうとしません。とても心配なんですがなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引きずるようなら、捻挫か骨折か…
高いところからジャンプしたとか、階段踏み外したとかもないですか?

• まつ

まつ

なさそうです、、、
    さっき痛くないと言って走っていましたが、また痛いと言い出しました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走れてたら大丈夫そうですね😅
    折れてたら普通走れません😂
    ということは成長痛ですかね?

• 8月18日
  • まつ

まつ

ですよね、、、
    いまいち痛いとこもよくわからなくて💦でも痛そうではあります。この歳で成長痛ってよくあるのでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳 成長痛と調べたら出てくるので、よくあることなんでしょうね!

近所の男の子小1の子も足が痛いと言って整形受診したら、成長でしょうと言われたと言ってました😅
    学校休んでたみたいですが、うちの子どもたちと会うとめっちゃダッシュしたり自転車してて同じように折れてはないんだなーと思った記憶があります。

• 8月18日