※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気を使うことで、赤ちゃんに栄養が伝わることを考え、ジャンキーな食事を我慢しているけど疲れている。他の人はどれくらい気を使っているのか気になる。

妊娠中ってどれくらい食事に気を使ってましたか?

自分が食べた物の栄養が直接赤ちゃんに伝わってると思うと、妊娠前のようにテキトーなものばかり食べていたのではだめなんだ、しっかり自炊しなきゃ、あれも身体にいいって言われてる、苦手だけど食べなきゃ!とか思ってしまいます。
本当に食べたいのはマックとかカップ麺とか。お菓子だって食べたい…お昼だってそうめんだけですませたい。けど赤ちゃんのことを思うとそんな毎日を送るわけにもいかない…けど、しっかり食べなきゃ!って思いながら食べても果たしてそれは意味があるのか…とか色んなことを考えて疲れてきました😔

赤ちゃんは平均よりだいぶ小さいし、人より食事など栄養に気を使わなきゃいけないことは分かってるんですけど…。ジャンキーなものやテキトーなご飯で済ませてしまった後、赤ちゃんにこんなママでごめんねとも思ってしまいます(なら食べなきゃいい話なのですが)

みんな、どれくらい気をつけてるんだろう…とふと思いました🥲

コメント

はじめてのママリ

生肉食べない!
これだけですね、気を付けてるのは😂
お寿司も生卵もバンバン食べるし、マックも行くし、カップ麺や買い弁もめちゃくちゃしてますよ(笑)
なんなら1日2食とかで、お菓子やアイスなど間食多めです😂
1人目~3人目、検診で引っかかった事は一度もありませんよ👶🏻🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね😳!!
    赤ちゃんが26週終わりかけなのにまだ650gしかなくて…同じ週数らへんの方でもう800g後半とか1000g近いって言ってるのを見てから、栄養気をつけなきゃいけないんだ…と思ったら疲れてきてしまったので、それが逆に良くなかったのかなと思い始めました😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜😂
    2人目よりも3人目がだいぶ小さくて、私のお腹も小さいので不安になります🫠💦
    とはいえ食べれる量やメニューをガチガチに管理したとてストレスですもんね…🥺
    25週ですが私も全然800gだなんて遠い道のりです(笑)
    多分この子は小さめなのかなって思ってます😌
    でも臨月になったらバンバン増えるかなとも思います(笑)
    今のうちに余力を残してた方が後々良いかもしれないです😂✨️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹が小さくて「7ヶ月なのにこの大きさなの?」とそれも不安の1つです🥲
    元々料理作るのも好きじゃないので🫢、栄養を考えて管理するのは絶対ストレスでしかない気がしてます😂
    今はお腹が大きい方が羨ましくてしょうがないのですが(きっとその方は大変💦)そのうちどんどん増えてくれるといいなと思ってます👶🏻🫶🏻
    ありがとうございます!🥲♡

• 8月18日
ままり

4人出産してますがお酒以外気にしてませんでした😮‍💨
大量摂取しなければいいやと思ってました。
仕事終わると家事する気力残ってなくて適当に済ますことも多く、お昼休憩もカップ麺やらジャンクやらでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールのように「禁止」と言ってくれると絶対だめなんだ!と思えて飲みたいとも思わないのですが、ジャンキーなものは「禁止」ではないと思うと、我慢ができなくなってしまって😂💦
    「大量摂取をしない」を心がけるようにします!

• 8月18日
  • ままり

ままり

健診後はいつも爆食してましたよ🤭
    前夜から食事抜いて少しでも体重軽くしようと足掻いて、終わったら好きなもの食べてました(笑)
    甘いもの欲してたので、アイスやら生クリームやらミスドやらめちゃくちゃ食べてました🤣
    寿司も好きなので全然食べてたし、卵かけご飯やら激辛やら何にも気にせずでした(お子全員元気です👍)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものも食べたくなりますよね〜〜😖ミスドの前を通った時も大好きなポンデリング見て「…あんな砂糖がたくさんのもの、食べたらだめなんだ…」と我慢してました😂笑
    あれはダメなんだ、これはダメなんだ…と思い過ぎてたのもよくなかったのかなと思いました😂

• 8月18日
ちーちゃんママ

多分赤ちゃんの大きさは、食べ物関係ないと思います!
1人目の時から結構好きな物食べててずっと小さめと言われてましたが(産む数日前の検診で2500gギリギリあるかなー?とか言われてましたが実際生まれたら2900gくらいありました)
私は食べたい物テキトーに食べちゃってます😅
マックも食べますし、レアステーキとか完全自己責任ですが好きなんで食べちゃってますし‥
今日は朝から食べ過ぎたなーって日は夜スープ多めに飲んだり、サラダ食べたりしてます。
疲れるくらいなら、食べたい物食べた方が良いと思います!もちろんそればっかり食べるんじゃなくジャンキーな物が続いてたら胃を休ませたり、野菜多めとか鍋にしたり🍲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさ、食べ物と関係ないんですかね😳!!
    26週終わりかけなのに赤ちゃん650gしかないんです🥲同じ週数らへんの方は800後半とか1000g近い人もいるのに…と焦っていました💦

そうですよね、疲れちゃうくらいなら食べたい物食べた方が、無理して食べた食事より良さそうですよね😂我慢が1番よくない気がしてきました!

• 8月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

食べ物より、両親の体格や出生体重のほうが関係あるかと😳要は遺伝ですね!
    私も1人目ずっと小さめと言われ続けて、好きだったのもありよく果物やミロ飲んでましたよ!😁
    私は1人目の時後期悪阻で、常に胃が気持ち悪くて吐いたりもしたので食べられるうちに食べ過ぎない程度に、食べておいたほうが良いかもしれません🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物より遺伝😳!!そういえば、夫は小さめで産まれたと聞いたのを思い出しました😳😳そう思うと気持ちが楽です!!遺伝ならしょうがない!笑

幸い、今のところ気持ち悪さもなく食べれているので体重が増えすぎない程度に食べておこうと思います🍚

ありがとうございます!!

• 8月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうですそうです、しょうがないんです😂
    はい😊お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 8月18日
ママリ

お酒と生物食べないくらいであとは全然気にしませんでした😅

1人目は栄養あるのなるべく食べてたけど妊婦検診後は必ずマック行ってましたし、
2人目になると本当に適当になります。上の子育児もあるしお昼は適当にカップ麺だって食べてました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診後ってなんでマック食べたくなるんですかね😂🍔その時が1番マック欲が強い気がします笑
    お子さんがいたら、食事も大変ですよね😖
    「これを食べなきゃいけない」って気持ちがよくなかったのかもと思い始めました!

• 8月18日
うにぴ🔰

お酒と生物は気をつけてましたがお寿司も生ハムも食べでましたねー!
ほとんど気にせず食べてました😄葉酸や鉄サプリ飲んでてやめたとたん鉄不足と言われて逆にサプリでちゃんと栄養とれてるなら大丈夫だなって思いました!
そんなに無理せず食べたい物は食べましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけるべきものを気をつければ、食べたいものを食べた方がよさそうですね!☺️
    サプリって飲んでる時は効果あるのかな?と思ってしまいますが…🫢私もサプリは飲み続けるようにします!

• 8月18日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お酒と生肉は避けてます🙋🏻‍♀️

仕事柄お昼はちょー適当に塩むすびに冷凍唐揚げ入れたやつとか…コンビニのパンとか…よくありますよ✌🏻

休みの日のお昼は朝ごはんの残りとか目玉焼きご飯とかです😂

気が向いたときだけ、サラダ🥗とか果物食べてます✌🏻💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒と生肉は怖くて全然食べたい欲も出ないのですが、マック、コンビニはもう…妊娠前からお世話になりすぎてて、ゼロにするのが無理すぎます😂
    気にしすぎはよくないですね!😂

• 8月18日
まー

何にも気をつけてないです😅好きなもの好きなだけ食べてます笑

• まー

まー

もちろん、生物とか食べてはいけないものは食べませんが!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物は私も怖くて避けてますが、ジャンキーなものは…みなさん普通に食べてるみたいでなんだか安心しました😂

• 8月18日