※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

すいかを食べた後に喉がヒリヒリするのは、ソラニンなどの有害物質が原因かもしれません。今日食べた黒っぽい小玉のすいかが影響している可能性があります。

スイカを食べたあと、喉がやけどしたときのようなヒリヒリした感じがするのですが、すいかってじゃがいものようなソラニン的な有害物質とかあったりしますか🤔?
今までのすいかでは無くて、今日頂いた小玉の黒っぽいすいかでこのようになりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スイカアレルギーではないですか?
案外アレルギーの人いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒い感じではないけど、違和感があるということはアレルギーなんですかね💦
    マンゴー、いちじくアレルギーあるので、可能性高いです😱

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人になって、桃やメロンぶどうなどアレルギー増えたので以前ないからはあまり関係ないと思いますよ💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私もマンゴー、いちじく大人になってからでした😭
    食べれるもの少なくなって辛いです😭
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    好きなものばかりアレルギーになるので困ります😭
    私の場合喉が痒くなる程度なので、自己責任で食べてますが😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    私マンゴーで息止まりそうになるのでここ数年食べてません😭
    夏になるとマンゴー味ばかりで悲しくなります😱
    そしてすいかが果物の中で1番好きだったので、、落胆です😭
    でも痒みくらいなら私もたべちゃうかもです!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンゴーでアナフィラキシーなるんですね💦それは怖い😢

大好きなスイカまでアレルギーだと悲しいですよね😓
    長芋や里芋大好きなんですけどこれもアレルギーで、とろろは私的にリスク高くてもう何年も食べれてないです💦💦

私もさっき頂きものの桃食べましたが、若干痒くなってるところです😭普通に美味しく食べたいですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと診断受けてないのですが(先生に「3回食べて3回とも息が詰まったならアレルギーだから検査いらない」と言われて😅)、多分軽いアナフィラキシーなんですよね😅
    私もネバネバのお芋喉痒くなります😭

頂くと食べたくなりますよね!!!
    普通に楽しみたいですね😭

• 8月18日