※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

レゴランドの3連休中日に、10時開園から14時までのスケジュールを相談します。5歳の子供と一緒で、混雑時でも楽しめるか、乗り物や食事のおすすめを教えてください。サブマリンは行くべきかも悩んでいます。9月15日に3人で行きます。

レゴランドにお詳しい方、教えて下さい❗️
来月の3連休中日のスーパーピーク時にレゴランドに行きます。

開園10時にレゴファクトリーツアーからスタートで考えてます‼️
開園直後は混むのでスキップスリーパックで1回転か2回転目狙いです。
なおスキップパックは、この1回分しか買ってないです。

あとは写真の通りに回って、
※ニンジャゴーショーは11時30分の回を希望
※レストラン彩は12時20分予約済
※パレスシネマは13時45分の回を希望

激混み時に開園10時から14時まで楽しめるでしょうか?
時間的に厳しそう、この乗り物がおすすめ、アップルパイは食べるべし!などご意見を下さいませ。

なお子は5歳で110センチOverなのですがビビりでジェットコースターなどの絶叫系N Gです。
あと手先が不器用なのと時間的にワークショップは入れず。。
サブマリンは前日にシーライフに行くので外しましたが乗るべきでしょうか?

9月15日に姉、私の大人2人と5歳男児1人の計3名でいきます。
前日はレゴランドホテル宿泊なので、お土産はホテルショップの方で済ませた上で、9時50分頃に入場レーンに並ぶ予定です。

コメント

よこ

恐らくご指名いただきましたので個人的な意見ですがオススメさせていただきます😂

まずレゴファクトリーツアーは割と待たずに体験出来ると思います。
もし私ならアプリで待ち時間を見て、今だー!と空いてる時間にブロック貰いに行く感じです😇
スキップパスを購入されるなら以下のアトラクションに使うと有効的かと思います★

・コーストガードHQ(回転率が非常に悪くいつも待ち時間長め、自分で操縦するボートアトラクション)
・スプラッシュバトル(こちらも平均的に待ち時間長め、水濡れするため夏場に人気アトラクション)

★ニンジャゴーのショーはオススメ席は前方中央、よりやや右手で2.3列目付近
ここだと上空を浮遊物が飛んだり比較的色々見やすく近い
(普通の土日で開場15分〜20分前なら大体席は選びたい放題、後ろの席なら直前でも鑑賞可能)

★レストランは予約されてるに越した事ないです😇

★パレスシネマも満席になった所を見た事がないので希望の回でご覧いただけると思います(演目が各時間変わるので今一度この時間の回の内容で良いかご確認ください☺️)

★多分同じ年中さんだと思いますのでオススメアトラクションです😇(うちも激しい乗り物は苦手な男児です😂)

・ジュニアドライビングスクール(みんな下手くそなので思いっきり可愛いです)

・レスキューアカデミー(初めての来園なら思い出に😇親が体力使いますが子供は喜びます)

・カーゴエース(以外に面白いぐらいの遠心力)

・ビートルバウンス(最初はドキドキします、ハマれば何度も周回する子供多し)

・オブザベーションタワー(待ちますが一気に搭乗するのでタイミング次第の待ち時間、景色は素晴らしいです)

★サブマリンアドベンチャーは必ず乗ってほしいほどお子様は喜ぶと思います☺️
シーライフも勿論楽しいですが、潜水艦で動きながら本物の魚達を見れるアトラクションはここだけなので一見の価値あります。

ツラツラと書きましたがご希望のアトラクションが画像貼られてましたね😂💦
全然周れると思います!

オススメの食べ物、レゴポテトは子供が初回で買え買えとうるさかったですね😂笑
組み立てながら食べてました、正直レゴランド内のフードはやや海外より?中々強気な値段設定の割に…な物が多いですが
個人的にはラーメンが美味しかったです、スープの味とか😂
もし予算に余裕があるならポップコーンバケツが可愛いのと、入り口付近で販売しているスプラッシュボトル?色んなフローズンドリンクを混ぜれる飲み物が入れ物含めて子供はテンションあがります😇
予算抑えるならメルカリとかでも沢山売られてます★

最後に、
★まだお日にちに余裕があるのでミニフィグというレゴの人型フィギアを中古で用意して持参されるといいと思います☺️
スタッフさんにトレードをしてくださいと申し出るとその時々の時期のレアなミニフィグと交換してもらえる可能性があります😇
これがアトラクションに乗るより面白かったりします😂笑
子供の積極性にもつながる良い経験にもなるかと思います。

★園内マップ通り、様々なエリアがあり
歩いているスタッフさんにシールをくださいと声かけすると今いるエリアシールをもらえます😇
こちらもすごく嬉しくて、可愛いので是非コンプリートを目指してほしいです☺️

長々と失礼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ご指名させて頂きました😆笑
    レゴランドマスターとお呼びしたいほどの情報ありがとうございます。
    感謝、感謝です。

頂いた情報をもとに、もう一度アトラクションなども検討してみようと思います😊

• 8月18日
  • よこ

よこ

ただのDオタならぬLオタです😂💦
    ちなみに〜14時の括りは帰られる時間ですか??
    不定期のグリーティングは並ばず子供が声かけして反応したら写真撮れるので迷わずガンガン声かけてください😂
    入園口付近に誰かしらは出てくるので見つけたらチャンスです💪

連休が2週続けて来るのでうまく分散されると良いなと思います★
    楽しいお時間すごされますように😇

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄からなので名古屋に行く機会がそうそう無く、名古屋城も気にはなっており💦
    名古屋城の本丸御殿と二ノ丸喫茶に行こうとすると、14時にレゴランドを出る計算になってしまうんです😅

★初日は夕方到着なんでシーライフとホテルを楽しむ
    ★2日目はレゴランド1日か名古屋城まで足すか悩んでます。。
    ★3日目はモーニング食べたら空港向かうつもりです。
    (フライトパークとカードラウンジまわって12時半のフライト)

姉は甥っ子ラブなんでレゴランド1日でも良い気はするのですが申し訳ない気もして。
    本当に気に入ったのなら、子1人だしまたレゴランド連れて行くのも有りかな、遠いな😂と悩んでます。

よこさん的には1日推しですよね🥺

• 8月18日
  • よこ

よこ

下にコメントしてしまいました😂

• 8月18日
よこ

ご事情があったんですね💦

2日目問題ですね!
確かに大人が観光したい部分も考えると〜14時までを想定して周られるのが悔いなく名古屋を楽しめると思います😇

当初の気になるアトラクション(画像のもの)を中心で+αすぐ乗れそうなものをアプリで待ち時間見ながら周るのがいいと思います!
ご飯の時間を削るのも一手かと思います。
レゴランドホテルなら朝食もしっかり取れるだろうし、軽食で10〜14時をアトラクションやミニランドエリアを探索に時間を回した方がより楽しめると思います!
割と期間限定でにくまきおにぎりや〇〇パスタ的なフードも出してるのでこまめにHPを見てるといいかもしれません🤔
正直、がっつりランチより空いた時間に食べるスタイルの方がいい気もします😇

シーライフは恐らく1時間強あれば事足りるので、お土産等も1日目に確保してるのが時間短縮にもなりますね★

私個人的には行きたい場所がなければ
1日目 名古屋城を夜間ライトアップを外からみる→レゴランドホテルに移動

2日目 レゴランド→シーライフ

3日目 モーニング→空港移動
とかなプランかなと思いますが、名古屋城付近に行きたい所があるという事で
お考えのプランに沿って楽しむのが良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いた時間にちょい食べスタイル良いですね🤩
    もう少しアトラクションとミニランド充実出来ればと思ってたので目から鱗です!

よこさま、ご提案ありがとうございます♪
    ママリにこんなにお詳しい方がいるとはw
    大変、助かりました😊

• 8月18日
  • よこ

よこ

お役に立てたなら何よりです☺️
    お子様とお姉様と楽しんでくださいね✨
    レゴランドはきっとお子様の好きな場所になると思います😇
    良い旅になりますように★

沖縄に行った事ないので…
    いつか憧れの地に行ける時、ママリでご教示ください😂笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです、その際はご指名下さい😂笑

• 8月18日