※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

人懐っこい子供に育てるコツを教えてください。

人懐っこいお子さんがいらっしゃるかたいますか?

うちの子人見知りですぐ泣くんですけど、
誰にでも愛想良くて話しかけに行ける、
人懐っこい子供になってほしいです(;_;)

そんなお子さんいらっしゃる方、
どうやって育児してきましたか?

気をつけてたこととか、こうしたほうがいいとかあったら教えてください(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

まだ人見知りなく
誰に抱かれてもニコニコして
私の姿が見えなくても
全く泣かないので
たまに悲しくなるくらいです😭💦

2ヶ月あたりから
私が子供関係者なので
イベント開いたり
雨の日以外お散歩行ったり
いろんな人とあったりしてだっこ
してもらってるからだと思います💕

ちょうど人見知りの時期じゃないですかね☺️
うちの子もその頃は男の人と髪の毛が短い女の人が全くダメでした😂笑
(私がロングヘアだからショートがダメだったのかも・・・。)
唯一大丈夫な旦那でも、火がついたように泣き出してしまうとダメになるくらいで←
今はこういう時期なんだなー、
お母さんとして私を求めてくれる時期なんだなーとしか思ってなかったです☺️

そんな息子はいつの間にか人見知り期が終わり
今や愛想が良すぎて・・・😅
特に女の人大好きでニコニコしながら付いてったり😩笑
支援センターで綺麗なお母さんがいると
抱っこまでせがんでしまっててもう恥ずかしくて・・・😩笑
同じくらいの子だけじゃなくて
少し大きい子にまでグイグイ近づいていくくらいです😂笑

空色のーと

こればっかりは、本人の性格もあると思いますが、小さいうちからいろんな人と触れ合ってると違うと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

下の子は、人見知りは普通にありましたが、お兄ちゃんの公園遊びに付き合っていろんな人ママさんたちと接するせいか、今ではチョコチョコ付いてったり手をつなごうとしてみたり、たまにしか会わない義弟ともすぐ仲良く遊んでました。

ひよこ🐤

うちの子誰でも今のところ大丈夫です🤗
初めての人でもにこにこしてて
ママ少し寂しい気もします😂(笑)
私も人見知りして欲しくなかったので
新生児の頃からたーくさんの人に
抱っこしてもらって、
混合だったので色んな人に
ミルク飲ませてもらったりしてました!
仕事もちょいちょい出勤
しなくちゃ行けないのもあり、
おばあちゃんや親戚とか
色んな人に見ててもらってました♪
これから始まるのか怖いですが
保育園に4月から入ったので
おそらく大丈夫かなと思います😌💕

かな♡

ずーと人見知り一切しません(笑)
色んな人と会わせて抱っこしてもらったりしてるからだと思います😊

KSHH💜mama

赤ちゃんの頃は人見知りしてました!!

育て方と言うより、スポーツさせると変わりますよ( ´͈ ᗨ `͈ )習い事でうちはバスケやってるんですが、めちゃくちゃ成長しました!!
挨拶も大きい声で出来るし、恥ずかしいと言うよりやらなきゃ損!って感じで手を挙げて発表もうるさいくらいしてるし…この前は全校生徒の前でも1人でステージ上がって堂々としてました。笑笑
私は無理ですが💦スポーツはいいですよ!(^^)

とっこ☆

そういう時期だと思います☆
お母さんをきちんと認識できてる証で、賢いと思います♪
うちも人見知りの時期ありましたけど、今は落ち着きました☆
泣いたとしてもそういうもんだと思っておいて、いろんな人にめげずに会わせたり遊ばせたり抱かせたりしていったらいいと思います♪

小さい時から毎日の様に色んな人に触れ合う生活をしていたからだと思います。
あと、挨拶ですかね!
こんにちはが言える頃から知らない人にでも挨拶する事や、自分から話かける事が楽しい事だと感じた様です。
私が近所の人だったり知らない人とでも割と話せるタイプなので、そうゆうのを見て育ったのも影響してると思います^^*
実家の近所では今でも息子を可愛がってくれる人がたくさんいて、近所のおばちゃん達から色々貰ったりお呼ばれしたりします(笑)

あい

うちも人見知り激しいです(>_<)私と旦那以外の人に抱っこされると大泣きです💦週に2回位は友達が来てるし、晴れてる日は必ず散歩もしてるんですが人見知りになっちゃいました😱本当にどーやったら治るのか気になりますけど、ずっと続くわけでは無いと思うので、友達には悪いですが、今は両親が良いんだなーって思ってやり過ごしてます😭

かあちゃん

うちの息子は5ヶ月頃から少なくとも週3回ペースで支援センターに通っています。
いろんなお友達や先生とたくさん触れ合ってきたおかげか人見知りの時期も軽くあっというまに終わり、今では公園で初めて会ったおじいさんに抱っこをせがむほど人懐っこい子になりました☺
人懐っこすぎて知らない人にほいほいついていかないように教えないといけないなと…いまから心配です😅

mami26

うちも半年くらいの時は人見知りも場所見知りもすごかったです💧
でも今では正反対……
逆に誰にでもついて行ってしまいそうで怖いです😱

• mami26

mami26

ちなみに特に何をしたわけでもありません💧
    私が結構誰とでも喋るので私に似たのかな?
    くらいです👍

• 4月16日
さつも

うちの子は逆に人見知りがなくて大変です。歩くよーになってからは目の前からすぐにいなくなって大変です。いつ迷子になってもおかしくないぐらい数秒目を離すと走ってどこかに行ってます。ものすごい人見知りも大変ですけど人見知りしないのも大変…