※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハンドメイドのレッスンバッグって需要あると思いますか??

ハンドメイドのレッスンバッグって需要あると思いますか??

コメント

ママリ

メルカリ等で検索してみれば分かると思いますが需要はありますよ🙆‍♀️
けど作家さんが多く飽和状態なのでなにか強みがないと安定して売れたりは難しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!アドバイスありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も入園準備でメルカリで買いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!

• 8月18日
🔰

ありますあります。
サイズや生地が指定できればかなり助かると思います。
園によってサイズが違ったりハンドメイドじゃないとダメとかそういうところあるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月18日
♡♡

作製してますが需要ありますよー!🙆‍♀️
小学生も使いますので、幅広くご購入していただいてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に販売されてるってことでしょうか?月にどれくらい売れますか?😢

• 8月18日
  • ♡♡

♡♡

副業でやっているので本業の忙しさ次第で変わりますが、オーダーなど受けまくっていた時には利益だけで50-60ありました!
    ほぼ寝ずに本業+ハンドメイド作製していたので死にそうでしたが😂

ライバルも多いのでターゲットを絞ったり、価格で勝負するのか、値段高めでも1点もので勝負するのかでも変わってくるかなと思います🙌

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

副業で50.60はすごすぎます💦単価が高かったのでしょうか??

ミシンは初心者なのでまだ調べてる段階なのですが…

• 8月18日
  • ♡♡

♡♡

長年趣味でやってる程度でプロではないので、単価は安い方だと思います🙄💦
    オーダー以外で1つ売れて500-1000円程です🫣
    作るのが好きなので利益そっち抜けのものも多いです笑

リピーターさんがたくさんオーダーして下さったり、入園グッズ以外の製作もしているのでそちらの分なども合わせて利益が大きくなった感じです!

デザインや技術も含め素敵な作家さんも多いのですし、中にはプロの縫製者さんもいらっしゃるのでライバルは多いですので、儲けたい欲求でイチから揃えたものの売れなくて..なんて方も多くいらっしゃるのでイメージ作って、ターゲットや仕入れ先などの計画を立ててからの方が安心かなと思います🙆‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…!作るのが好きって羨ましいです☺️

なるほどそうなんですね!
    みなみにおすすめのミシンとかありますでしょうか…?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま流行り?のヌビバッグとかどうかなーと思ってるんですが😭

• 8月18日
  • ♡♡

♡♡

ヌビバッグ、かわいいですよね!
    どこで販売するかにもよりますが、人気なので作製されてる方もめちゃくちゃ多いイメージです🤔
    その中で売るためにどうしていくかなどの戦略次第かなと思います🙆‍♀️

ミシンはコンピュータミシンなのか電子なのかにもよりますかね..🤔
    生地は何を使うのか(革製品も作るのか、刺繍の有無など..)メーカーのこだわりはあるのか、予算はどれくらいなのかによるので的確なアドバイス出来ずすいません🙇‍♀️

• 8月18日