※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが多くて不安です。一人でいるときの張りと旦那が帰るときの違いについて、ストレスが関係しているのか気になります。同じ経験をした方いますか?

お世話になっています(^-^)

29wの初マタです!

現在、切迫早産気味で張り止めの薬を飲みながら自宅安静にしている状態です(><)

妊娠8ヶ月の頭から今までなかったお腹の張りが頻繁に起こるようになって毎日不安でいっぱいです。

ちょっと疑問に思ったのですが、
自宅に一人でいるときは1時間に2.3回。
多くて4回ほどお腹の張りを感じます。
(寝ていてもお腹は張っていることがあります。)
少し休んだり、横になったり体制を変えたりすることで張りは治ります。
ですが、旦那が仕事や用事が終わり自宅に帰ってくると気持ち張りの回数が少なく感じます。

一人でいることに対して不安に思っている気持ちがお腹の張りに繋がっているのでしょうか?
そんなことありえるのでしょうか。
ストレスなどが張りに繋がることは先生に説明してもらったので
ありえると思うのですが…

似たような経験された方いますか?

コメント

ユリ♥

23週から張り止め飲んでます😢

喧嘩したりしたら、とか不安な気持ちでいる時は張りが増えた日、何度もありましたよ。
きっと関係してると思います。

  • Meeiiii

    Meeiiii

    やっぱり関係あるんですね(><)
    初めてお腹の張りをはっきり感じたのが、
    旦那との喧嘩のときでした(._.)
    身体は正直なんですね😂
    なるべく不安にならないように穏やかに過ごそうと思います!

    ありがとうございました^ ^❤

    • 4月16日
◡̈R.mam

21週に切迫になり入院し今は自宅安静で張り止め飲んでます^_^

気持ちの問題もあると思いますが、
わたしは1人で居るより両親や主人がいるときの方が落ち着いていると思います^_^
気が紛れているような(oωo)⁇
1人で居ると張らないか心配で
逆に張ってしまうのかな〜と…(・ε・)

  • Meeiiii

    Meeiiii

    悪阻と同じでお腹の張りも一人でいるよりも
    誰かと一緒にいた方が気がまぎれるんですね!
    たしかに一人でいると、お腹張らないで!っていつも思っています(._.)
    安静にしているはずなのに、一人でいるときは寝ているときもお腹が張るので本当に赤ちゃんは大丈夫か。といつもいつも不安になっています。
    次回の検診が怖いです…


    ありがとうございました^ ^

    • 4月16日
POOH

19週から張り止め飲んでます!
一人でいるとお腹の張りに敏感になるので、張ってる回数が多く感じるのでは?

うちは逆に旦那がいるときの方が張る感じします(笑)