※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男児を連れてトイレに行く際、女子トイレや男子トイレのどちらに連れていけばいいか悩んでいます。多目的トイレがない場合、どちらが適切か不安です。

年中男児のトイレについてです💦

今日お店がいっぱいある所に行ったんですが息子が💩と行ったためトイレに行くと多目的トイレがなく以前女子トイレに一緒に行ったら男の子は女子トイレに来させないで!気持ち悪いなどと怒られた事があり悩んでたんですが息子を男子トイレに1人で行かす勇気はなく一緒に女子トイレで並んでたらやはり気持ち悪いとか女の子を連れたお母さんには大きい子は教育上よくないから男子トイレに行かせて下さい。と怒られ息子も泣いたため息子だけ男子トイレに行かせたんです。

が、男子トイレに行ってすぐ息子が大泣き。
男子トイレだから私も入れないし泣いてる理由も分からなくて掃除のおばちゃんに事情を話したらどういう事情であれ掃除の時以外には男子トイレには入れないと言われ男子トイレに並んでる人はイライラしてるのか舌打ち打ってたりはよせーよ。って文句言ってる人も居て娘大泣き。
結局お店の人がトイレに言ってくれたんですが息子鍵あけたままトイレしててトイレの便座におしりがすっぽり入ってたらしいです💦
※鍵が空いててもトイレのドアは閉まるみたいです。

今も太ももに便座の後が赤く付いてるんですが次から女子トイレと男子トイレしかない場合どちらに連れていくべき何でしょうか?

身長が110センチと5歳の割には高いので今までも女子トイレに連れていくと嫌な発言をされたこともあるしネットとか見てても男児が女子トイレに行くことに冷たい意見も多くどうするのが正解何でしょうか?

もちろん多目的トイレがあれば多目的トイレを使いますがない場合どうすればいいのでしょうか?

5歳でもやはり女子トイレはダメなんでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

え?
女子トイレいきますよ、私とだけで、多目的トイレがないなら。
うちは年長ですが、ひとりがこわいといいますし、同じく117センチとおおきめですが、一人でいかせるには人さらいとかこわいので(^_^;)
旦那がいたらもちろん男子トイレにいかせます。

大丈夫ですよ。
なんなんですかね、その女子トイレにいたひとたち。
一人でトイレにいけないのに、どうしろというのでしょうね?

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

女子トイレって、個室だし、あーだこーだいうほうが自意識過剰かなと。

温泉ならさすがに考えますが💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

全然連れて行ってます。
批判あるかもですが小1男児心配でたまに女子トイレ連れてく時あるし周りも女子トイレ連れて行ってる人はいます。
まだ小1になったばかりでいきなり1人で男子トイレは心配すぎて。
ただ批判があるのもわかるし小1って分かれ目だと思うので基本多目的トイレにしてて、子供も学校で男女分かれたトイレになった事から男の子だからと最近は男子トイレ行く様になりました。
不安だけどこれからはそうしないとかなとは思ってます。

未就学児は全然女子トイレでいいと思うし文句言われる筋合いないです。
そんな事言ってくる人いるんだと驚きです。
うちも大きめの子です。

はじめてのママリ🔰

酷いですね😵
普通に5歳なら女子トイレ一緒に連れて行っていいと思います。
先日2年生ぐらいの男の子がお母さんと入ってましたが、誰も何も文句言ってませんでしたよー😭

はじめてのママリ🔰

たとえ文句言われようが女子トイレに連れて行きますよ😅
文句言われても自分の子供が大事ですから。
一人で目の離れたところには行かせられません。トイレで誘拐とかも昔ありましたし。

なち

女児親ですが、年中さんなら女子トイレでいいと思います。
昨今何が起こるかもわからないのに子供を一人にするのはあぶないので、女子トイレでいいと思います。
息子さんお大事に。

ひねくれママ

えええっ💦なんかそのお店の人も利用者もめっちゃ厳しくないですか??!!

今6歳年長120センチ、どうしようもない時は女子トイレ使わせてます🫠この投稿を読んで、あーそろそろもうそこを考えねばなのかと思わされました💦

ママリ🔰

女の子ママしてますが、気にせず女子トイレ使ってください!って思います。
まだ5歳の子
何があるか分からないし、何かあってからでは遅いです。
お子さんを守れるのはママだけです。
小学校低学年くらいまでは女子トイレで(本人が嫌がらなければ)いいと思います。

親付き添い可の子供トイレがもっと増えると一番いいんですけどね。