※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
お出かけ

現在の5人乗りコンパクトカーから、少し余裕のある車に乗り換えたいです。何人乗りの車がおすすめでしょうか?

4人家族の方どんな車に乗ってますか?🚗
現在5人乗りコンパクトカーに乗っていますが
チャイルドシートで狭いし荷物がいつもパンパンになりがちでもう少し余裕が欲しいです😂
参考にさせてください🥺

何人乗りのどんなタイプの車ですか?
メリット(デメリットでも)など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6人乗りのフリードです。
が、狭いので次の車検は通さずステップワゴン購入予定です🥺

  • ごんたろう

    ごんたろう

    6人乗りフリードで狭い感じなんですね😳
    返信ありがとうございました!

    • 8月18日
ママん

軽のステラ(4人)と普通車のレガシィ(5人乗りセダン)ですが基本軽で出掛けてます!
軽だと高速安いのと小回りきくので迷っても転回できるところとガソリンがハイオクじゃないところです😂
さすがに片道4時間の距離とかは普通車で移動してますが2-3時間の距離に旅行の時は軽です😊
荷物も後部座席の足元やトランクにも乗るので!
デメリットとしては友達を乗せられないことです😭
相乗りして行こ!と言ってあげられないことがたまに申し訳ないです😭

  • ごんたろう

    ごんたろう

    近距離であれば軽を使われているんですね😊
    なるほど!ガソリンとハイオクの違い、、、!
    ギリギリの人数だと相乗りできないですもんね💦

    • 8月18日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    返信ありがとうございました😊

    • 8月18日
ママリ

5人家族になりましたが、
4人の時からノアとウェイクです。

ウェイクは軽なので5人になってからは旦那いない時しか乗ってませんが😂
ノアはミニバンなので、広さもあるし、コンパクトな方なので軽しか運転したことのない私でも運転しやすかったです!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    軽は近場にささっと行けて便利ですよね😊
    運転のしやすさめちゃくちゃ大事です😭
    運転が苦手なもので😭
    返信ありがとうございました😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

三人の時に軽でしたが4人家族になるにあたり、セレナに買い替えました😃

  • ごんたろう

    ごんたろう

    1人増えると荷物も増えますもんね💦
    セレナ大きくて快適なイメージです!!
    返信ありがとうございました😊

    • 8月18日
星

7人乗りフリードです

子どもは2人までと決めてるのでなんとかですが
三列目は狭いのでだれか頻繁に乗せてあげるならステップワゴンとかのがいいなとは思います

  • ごんたろう

    ごんたろう

    7人乗りフリードなんですね😊
    3列目は狭めですか🤔
    人を乗せることはほぼないのでフリードも良さそうな気がします🥺
    返信ありがとうございました😊

    • 8月18日