※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で、受診目安とお尻のかぶれ対策について相談しています。

生後8ヶ月のの子供が下痢をしています。
今日は6回です。受診の目安はどれくらいですか?
熱もなく元気で今の所症状は下痢だけです。
お尻も赤くなってきていてお股も鼠径のところもかぶれて真っ赤になってきてます。かぶれが悪化しない何かいい方法はありますか?
ワセリンは塗っていてお尻はぬるま湯で流しておしぶきしてます。

コメント

かめ

うちの子もおなじくらいのとき、オムツかぶれありました。
青いアズノールという軟膏を皮膚科でもらって、一週間くらいでよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に受診されたんですね。教えていただきありがとうございます!
    うちの子の場合下痢が止まらなかったら小児科に行って診てもらっても同じようにかぶれを治すための軟膏などは処方してもらえますか?

• 8月18日
  • かめ

かめ

はい!同じ軟膏、小児科でももらったことあります。
    お大事にしてあげてくださいね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのオムツかぶれが急にきて焦ってました。
    まだワクチン以外で小児科など受診したことなかったので薬もらいに行ってみようと思います。

• 8月18日
ぴっぴ

前に1日に5、6回くらい軟便してた時3日経ったくらいで受診しました!
お尻かぶれに亜鉛華軟膏貰えると思います。かぶれが治る薬というより摩擦を防ぐ薬という感じですがあるのとないのとでは全然違いましたよ😊
あと整腸剤も貰えました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!小児科を受診されましたか?皮膚科ですか?
    下痢が続くなら小児科に行こうかなぁと思っていたのですが小児科でも同じようにかぶれ治す軟膏など処方してもらえますか?
    まだ風邪ひいたことなくて小児科にかかったことがなくて、、、

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は小児科で処方してもらいました😌

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月18日