※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変なのに、なぜもう1人欲しいのか、責任や大変さに対する不安はないでしょうか?

素朴な疑問です🥺

子育てって大変な場面もたくさんあるし、自分の時間も減るし、1人育てるだけでヘトヘトになったりしますよね?

それでもあともう1人。と思うのってどんな理由からなのでしょうか?
責任が増える事や、大変をより大変にすると言う事に怖い気持ちはなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとワンオペですが、
それが苦ではないのと
私自身兄弟がおおくて、
理想は3人だったので自然な流れですかね( ´・ω・` )

怖い気持ちは一切なかったです!
子供の性格にもよりますよね( ´・ω・` )
きっと私は恵まれてるんだとおもいます🙂‍↕️

arc

私自身一人っ子なのですが、きょうだいが居た方が子供たちの成長に繋がると考えています。
大人になってからも助け合っていけると考えます。

経済面では大変かな、でも一生懸命働けば何とかなるか!の気持ちで🙆‍♀️

自分の時間や大変さは全く考えませんでした。
転勤族で頼れる人は近くにいない環境でずっと子育てしていましたが、やるしかないならやれるんです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは結果的に一人っ子なのですが私は欲しい気持ちだけはあって、子供が欲しい赤ちゃんに会いたいって気持ちが妊娠出産育児の大変さとかお金の事とかの苦労より大きいからかなって思ってます。
人それぞれ答えはあるとは思うのですが私の場合は。

ビール

あれ?なんか最近手が少しかからなくなったな?と感じ始めてから、すぐ2人目が欲しくなりました😄
妊娠中の苦労や新生児〜赤ちゃんの頃の苦労はその頃には忘れていて😂「まぁなんとかなるか」って気持ちでした!

ひなこ

赤ちゃんの頃ってほんとに大変だった記憶です😭
でも、私が一人っ子で育ったので兄弟に憧れがあり2人目は考えてました☺️

上の子が幼稚園に入り手が離れてきて楽になってきたので、妊活始めましたよ!
4歳差ですが、、ベストなタイミングだったなと思ってます。