※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰3兄弟ママ
妊娠・出産

出産時のトラブルで大切な動画が撮れず、悲しい気持ちでいっぱい。話を聞いて欲しいけど、旦那には伝わらず。前向きな言葉を求めています。

先日出産いたしました。

予定帝王切開だったのですが、その日はスタッフさんの急なお休み等があったようで、夜勤明けの助産師さんも入ってくださり人員ギリギリでオペしてくださりました。
そのせいなのかは分かりませんが、バースプランに書いた出産の動画が撮れてませんでした。
スマホの扱い方が分からなかったのか写真だけは何枚か撮ってくださってたのですが、産声等の動画は一切ありませんでした。
産まれたての赤ちゃんもついたてで全然見えなくて泣き声しか聴こえなかったし、3人目の帝王切開で最後の出産だったので、とても悲しくていまだに引きずっています。
その他のバースプラン、カンガルーケアや胎盤が見たい等は全て叶ったのですが、何だか1番大事なものを忘れられたような気がして思い出してはため息をついております。

産後うつ状態なのか気持ちもマイナスに向いていて、元気な赤ちゃんを産めて幸せなはずなのに辛いです。

誰かに話を聞いてほしいですが、まだ退院したばかりで、旦那に話しても「あちゃ〜」って感じなだけで、、、

満足のいく出産報告動画等を見ると悲しくなります。
前向きになれるお言葉等いただけると嬉しく、投稿させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます㊗️☺️

引きずりますよね💦

私は夫に産まれてから連絡するからそれまでは絶対に分娩室の前に来ないでと念を押していたのに分娩室の前でずっと叫び声聞かれていました。

産後入院中の看護師の1人が
わざと毎朝早朝5時に起こしにくる人で、あいつは何だったんだと今でも腹が立ちます。
(出産が初めてで朝5時の検査が必要なのかな?と思いましたが、ほかの看護師さんは8時前に来てくれました)

でもそれと引き換えに
健康元気な我が子が生まれてきてくれたのかもと思います✨✨✨

動画はバッチリだけど手術等が手薄になり健康被害があるよりも、動画は撮れなかったけれど母子の健康を優先させた優秀な産院とも言えるかなと思います🥹

残念なお気持ちはとても共感しますが、何が起こるかわからない出産において、やっぱり母子健康でいられることが最高の幸せかと思います✨✨✨

• ママリ初心者🔰3兄弟ママ

ママリ初心者🔰3兄弟ママ

もう引きずっちゃって引きずっちゃって、、、
    思い出すたびに詰めが甘かった自分を責めて、うわ〜😭ってなってます🥲
    もう何しても戻れないのに、どうしても後ろを振り向いてしまいます😔

ままりさんは旦那さんに叫び声聞かれたくなかったんですね🥺
    誰に呼ばれたのでしょうか😅
    ちょこちょこ見に来る看護師さんいらっしゃいますね😅
    授乳等がちゃんと出来てるか、気になってたのかな?笑

ほんと元気に産まれて来てくれただけで幸せなはずなんですけどね😞
    思い出してはクヨクヨしてしまう自分がいます😢

励ましのお言葉、ありがとうございます😊

• 8月19日