※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し日前日or翌日どちらに休みを取るのが良いでしょうか?

引っ越し経験のある方にお聞きしたいです。
引っ越し日当日に仕事の休みを取りつつ、さらに引っ越し日前日or翌日どちらかにも休みを取ろうと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか?
(最大2連休…引っ越し日前日に仕事か、引っ越し日翌日に仕事かの違いです)

コメント

ママリ

翌日お休みが良いです!
あれ足りない、これ足りないが出てくるので!!

ママん

私は前日派です😅
当日想像以上にバタつくのと引越し業者がトラブルなければいいですがトラブルあったり遅れたりすると全ての予定が崩れるので大変でした…運び入れに我が家は2時間かかりました💦
なので前日しっかり確認して当日少しでも楽できるように余裕を持って行動します。
飲み物食べ物買いに行くの忘れてバタバタしたので前日にお泊まりじゃないけど荷造りしとけば良かったと後悔しました…

はじめてのママリ🔰

翌日がいいと思います。
引っ越し前は少しずつしっかり準備していれば前日は普通に出勤しても大丈夫でした💭
いつもよりバタバタはしますし寝る時間も少し遅くはなりますが。

引っ越しの翌日って日常生活とは程遠い状況なので、その日に出勤だったら私はきついです🤣

はじめてのママリ🔰

2回引っ越し経験がありどちらも仕事してましたが翌日に休み取ってて良かったです!
旦那さんが前日に私が翌日にって取れてすごいスムーズでした!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
翌日のご意見が多かったので、翌日休みにしようと思います。みなさまご回答ありがとうございました😌✨