※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

明日の正社員面接の服装について、スカートのスーツに半袖ブラウスは大丈夫でしょうか?長袖の方がいいでしょうか?ノージャケットは失礼に当たりますか?夏の面接初めてで不安です。

明日正社員の面接があります!

服装はスカートのスーツに半袖ブラウスとかで大丈夫でしょうか🥺?長袖の方がいいのでしょうか💦?またノージャケットだと失礼に当たりますか?

夏の面接初めてで💦よろしくお願いします!

コメント

すぐるくん。

正社員の面接ですし、自分だったら特に相手方からジャケット不要ですよ、とか指定が無ければ、中は半袖ブラウスで、ジャケット(スーツ)は必ず着用して行きます!✨

採用担当していましたが、真夏でもスーツの方が圧倒的に多かったですよ!勿論ノージャケの人も居ましたが。。

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊

ジャケットと半袖ブラウスで行こうと思います✨採用担当の方の意見参考になりました❣️

• 8月18日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

身だしなみも大事な印象なので、暑くて辛いと思うのでギリギリまで手持ちで直前で着用で乗り切って下さいね...!🫠💦

良い結果に繋がりますようにっ🙌🏻✨

• 8月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

車で行くので直前で羽織ろうと思います✨

緊張しますが頑張ってきますー!

• 8月19日

正社員面接ならノージャケットは失礼かなと思います😀半袖ブラウスにジャケットは着た方がいいと思います。

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊

中は半袖でも大丈夫ですよね!それにスーツのジャケットとスカートで行こうと思います✨

• 8月18日

退会ユーザー

中は半袖で大丈夫です👌
    面接地近くまでは脱いで近くなったら着る。でいいと思います!夏は大変ですよね。頑張ってきてください🫶

• 8月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

車で行くので直前で羽織ろうと思います✨

緊張で汗だくになりそうですが頑張ってきます☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

後からコメント失礼致します!
どんな服装で行きましたか!?

• □emiyu□

□emiyu□

こんばんは!
    スーツ(ジャケット+スカート)と半袖のブラウスで行きました♪暑かったら脱ぐ予定で脱いでも大丈夫な服にしました☺️

• 8月30日