※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お出かけ

旦那が布団なしの宿をケチろうとし、なぜお金持ちの家庭でそうするのか疑問。宿泊代の相場を知りたい。

旅行行くのに布団で宿代をケチろうとする旦那と喧嘩中です。
ネット予約する際大人2名、子供布団なし2名で予約して少しでも安くしよう。と言います。4人で一万円台の宿じゃないといけないそうです。

何が不思議って義両親はお金持ち、義祖父母もお金持ちで小さな頃から連休は家族旅行(総勢14名)土日は必ず外食。というお金持ちの会社経営の家庭に生まれてるのに、なぜ自分の子供の布団はなしで安く安くとケチるんでしょうか?
大人2名のシングルの布団に私と子供達で寝たらいいと言います。

私が子供の布団込みで4人で2万2千円のビジネスホテル予約したいと言ったら、義父から教えてもらった激安の古い旅館でいいじゃん。と言ってきました。そこは子供の布団込み1万8千円。布団なしにすると大人2名子供2名で1万4千円になります。

いや、旅行普段行かないのになんでそんなケチケチするのかな。貧乏な暮らししてきたとかなら分かりますが、普通よりお金持ちの家に生まれ、旅行もいい所ばかり泊まってきたのになんでケチなんでしょう?
その激安旅館教えてきたのは義父なので義父に似たんですかね。

特別お金持ちではない普通に暮らしてるご家庭の方、大人2名、4歳6歳で旅行行く時の宿泊代いくらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私調べなんですが、お金持ちに生まれた子ほど人(特に我が子)にお金を使うのを嫌がります😂

実母はお嬢様でしたが、私にお金を使うのを惜しみました。

祖母から私に準備してあげてってちゃんとお金を貰ってるのに、雛人形もピアノも振袖もぜーんぶ母のお下がりで、真珠のネックレスとかも揃えてくれない状況で旦那と結婚してます💦

実母本人は何も言わなくても実母(私の祖母)が用意してくれてました。

普段の生理用品とかも私が欲しいって言った物は買ってくれなかったです😂

知り合いのお金持ちのお嬢様も似た感じです。

お金持ち出身の人って自分が持ってて満たされてて、満足しちゃうから、子供や身内はまぁそこまで使わなくていいなって思っているなって思います😂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

自分が満たされてて満足…何でしょう、自分以外にはお金かけたくないって感じですね🫣
    結局どっちにしろ私が払うし旦那が折れてくれましたが、そもそも旅行の宿泊費用私のパートから払うと自分のお金ゼロなのに本当キツイです😱

• 8月18日
ママリ

私も宿よりはご飯やお土産や体験的な物にお金をかけたいタイプです!

大人用のシングル2つに、ママリさんとお子さん2人で寝でいいとのことですが、旦那さんはどこで寝るんでしょうか?

車中泊?!

旅費は全て旦那さんが払ってくれるんですか?
ママリさんが差額なり払うよ‼️と提案はされないんですか?

何度言っても聞かないなら、旦那さんに任せるしかないですかね💦
それで険悪になって旅行自体がなくなってしまうのも嫌なら、、

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

最初狭かったら車中泊でもいいとか言ってました🤣トラックドライバーしてた時期が車中泊に対してのあるので感覚おかしいです。

宿泊費用は私持ちです。結局私の希望が通り旦那が折れましたが、私のパート代からなんてキツすぎるのに出すことになりました。

• 8月18日