※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳から完ミに変えたら💩の状態が変わりました。今日まだ排便がない場合、綿棒浣腸するべきか、様子を見るべきか相談です。次の水曜日に検診があります。

もうすぐ生後1ヶ月になる子です。
少し前から母乳から完ミに変更したところ、💩の出かたが変わりました。
母乳の時→下痢。頻繁に出ていたが1回量はとても少ない時もあった。
完ミになってから→1日1.2回。下痢ではなくなったが柔らかい💩。1回量がとても多い。

昨日の💩は1回のみ。今日はまだしてません。
このまま今日しなければ、綿棒浣腸するべきでしょうか。それともまだ何もせず様子を見るべきでしょうか。
ちなみに、次の水曜日に1ヶ月検診があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も完ミに変えてから便が一日1回くらいですが様子みて1日出なかったら綿棒浣腸してます😶お腹とか触って張ってる感じするなら綿棒浣腸してあげるといいかと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    オナラとかは沢山出てるんですけど、💩だけが…😅 様子みて浣腸してみます!

• 8月18日
おまめ

ミルクだと便秘になりやすいみたいですよー!
我が子も浣腸しないと出ない子でしたが、ミルク変えたらでるようになりました!
でも1日一回とかですよ☺️

病院で聞いたら2、3日出なくても大丈夫だとは言ってました!
気になるなら綿棒浣腸してもいいと思いますよー!癖にはならないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳に比べて便秘になりやすいですよね🧐
    確かにミルクの種類を変えてみるってのもありですね!

ありがとうございます!様子を見ながら浣腸してみようと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは結構敏感になり赤ちゃんのプロバイオをミルクに混ぜて飲ませてから快便になり今でも便秘もなく快便です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなものもあるんですね!! いろいろ調べてみたいと思います!

• 8月18日