※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
産婦人科・小児科

川崎市在住の11w5dの妊婦です。浅川産婦人科と熊切産婦人科で迷っています。先輩ママさんのおすすめや出産予約金の支払い時期について教えてください。

初めまして!川崎市在住のジャスミンと申します。今11w5dの妊婦です。
出産予定の病院を、浅川産婦人科か熊切産婦人科にするか迷っています。
浅川と熊切で出産された先輩ママさん達にお聞きしたいです(*^^*)
浅川、熊切、ここがいいよって所を教えていただきたいです(*^^*)♪

あと、出産予約金の前金を何週までに払えばいいのかも教えていただきたいです(*^^*)

コメント

まるちゃん

浅川で出産しました。
出産前も切迫早産で2ヶ月近く入院していましたが、助産師さんも看護師さんもフレンドリーな方が多いです。母乳推しでもなく、ミルク足しながらゆるーくやればいいよという感じが私には合っていました。
先生も何人かいらっしゃいますが、みんな優しいです。産後退院後に出血して時間外に病院に行った時も、怖かったねー大丈夫だよーと先生に行ってもらえて安心しました。
あとは病院全体的にキレイなのでとても快適です。産後の個室は広くてソファもあるので、授乳するにも、面会の人が来るにも便利でした。

• ジャスミン

ジャスミン

ご親切にありがとうございます(*^^*)♪
    ちなみに、出産保証金の前金は何週くらいに払いましたか?(>_<)

• 4月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

遅くなってしまい申し訳ありません。もうお決めになりましたかね?一応参考までに…私は分娩予約とってすぐ保証金まとめて15万払っちゃいました。産後のお会計は日曜出産になったので通常料金に3万プラスされました。深夜や早朝など時間外の場合も割増料金になるはずです。
    あと浅川のいいところで、退院してから1ヶ月検診の間、毎週火曜日に助産師さんが授乳の様子を見てくれたり、相談にのってくださる会があります。退院してからわからないこともあるので助かりました!それは無料です。

• 4月30日

里帰り出産のため分娩は違いますが、浅川産婦人科についこの前までずっと通ってました‼️

予約しても2時間待ちは当たり前でしんどかったですが、院内は綺麗で先生や看護師、助産師は皆テキパキとこなれている感じで安心しました🙂
混雑のせいか診察はスピーディなので、じっくり診てもらいたい方は不向きかもしれません💦

分娩予約金は、3回に分けて5万ずつ計15万を支払いだった気がします。曖昧ですみません💦

入院が全室個室らしくて、綺麗でご飯も美味しいそうです💓

• ジャスミン

ジャスミン

おはようございます(*^^*)
    予約金は大体三回に分けてなんですね!👀‼
    とても勉強になりました(*^^*)
    お互い元気なBabyを産みましょう(*^^*)♪

• 4月16日
ばっち~ママ

友だちが浅川産婦人科で産んでますね!
そこら辺では1番良い産婦人科みたいですよ!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
RIN☆

3月に浅川産婦人科で出産しました!
妊婦の時はわからないこととか聞いたら親切に教えてくれたり、明るい先生ばかりで元気もらってました!
産む時も産んだ後もすごい親切です!忙しいにも関わらず私が泣いてしまった時ずっと側に寄り添ってくれて、その後もずっと気にして声かけてくれたり、、いい印象しかないです!
後は、ご飯がボリューミーでとても美味しいですよ!!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(*^^*)
    初産とかでおいくらとかわかりますか?(>_<)💦

• 4月16日
  • RIN☆

RIN☆

私は陣痛からの帝王切開だったんですが60万ちょっとで市から42万くらい補助金が出るので、総額は20万くらいでしたよ!
    普通分娩ならもう少し安いと思います!
    後、休日入院とかで多少前後すると思います!
    予約金は前の方が言ってた通り、3回に分かれていて各5万で計15万を払います!
    何週までかは忘れてしまいましたが、それぞれ何週までにと期限はありました!

• 4月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね!ありがとうございます✨とても勉強になります(>_<)✨✨✨

• 4月16日
  • RIN☆

RIN☆

お役に立てたかどうか(^^;;
    でも、出産頑張ってくださいね!
    産まれたら子ども第一なので妊婦生活はやりたいことやって楽しんでくださいね😊🎈

• 4月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!😍❤
    不安だらけですが、頑張ります😌❤

• 4月16日
Pたろう

1人目を熊切さんで出産しました!
次の子も熊切さんの予定です!
先生や看護師さん、助産師さんは優しい方ばかりですよー!
入院中の食事はとても豪華です♡
フットマッサージか無料でついてきます♡
母子別室なので産後の体をゆっくり休めることができます!
分娩費用は20週までに予約金5万円
確か30週頃までに大部屋の方は17万円〜
個室希望の場合はもう少し多く先に支払います!
私は普通分娩で破水から入院のため1日多いですが、4万円ほど戻りがありました!
赤ちゃんとパパは入院中は1回のみ
申告すると抱っこ出来ます!
それ以外の時間は新生児への感染症などを防ぐためにガラス越しでの面会、
ママは3時間おきの授乳時間に会えます!
赤ちゃんと同室が良い場合は浅川さんが良いかと思います!

• ジャスミン

ジャスミン

夜分遅くにすみません😣💦⤵
    とても勉強になります!😍✨
    パパは申告してからの1回しかだっこできないんですね👀‼ホウホウ
    40000円ほど戻ってきたということは初産で60万くらいってことですかね?(*^^*)立ち会いがいいのでプラスな感じですかね(>_<)
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 4月17日
  • Pたろう

Pたろう

お返事遅くなりました(/ _ ; )
    赤ちゃんを見てくれる面ではとても助かります!
    産後、本当に体しんどかったので(泣)
    ただパパは退院まで少しさみしいかもですー!
    だいたい60万円くらいでしたよ!
    立会いだとご主人の待合室の料金が加算されるのでプラスになるかと思います!私は立会いでなかったので金額はわからないです(>_<)
    わかる範囲ならお答えできるので何かあれば聞いてくださいね!

• 4月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

遅くなりすみません💦待合室の料金プラスされるんですね!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ちょっとびっくりでした(笑)
    ありがとうございます(>_<)とても勉強になりました(^-^)

• 4月30日
ちな

こんばんは(^o^)
今妊娠8ヶ月で浅川産婦人科で出産予定です。

私も浅川さんと熊切さんで迷ったので、どちらにも行ってみて良かった方にしようと思ったのですが、最初に行った浅川さんが凄く良くてそのまま決めちゃいました!

浅川さんの良かった所はお医者さんも助産師さんも看護師さんも優しくてフレンドリーな方が多いので、雰囲気がいいです♡
小さな事でも心配な事があれば相談に乗ってくれます。
エコーもじっくり見てくれます。
綺麗なのもポイント高いです!
あと入院時の食事が豪華です!写真を見せて頂いたのですが、レストランかと思いました(笑)
朝昼晩3食におやつも付いていて、全て美味しそうでした。そしてボリューミー!!

出産予約金の支払いに関してですが、前の方もおっしゃってますが、5万円を3回払いで計15万円です。
予定日が決まったら最初の5万円、22wまでに5万円、32wまでに5万円です。
最初の5万円を支払った時点で予約がおさえられます。
その他に予定帝王切開になった場合は入院時にプラス10万円が必要です。

長々とすいません…。
何か質問があれば分かる範囲内で答えます♡

• ジャスミン

ジャスミン

細かく教えていただいてありがとうございます(*^^*)✨とても勉強になりました(>_<)✨
    浅川さんきれいですよね(^-^)👍
    私は今回、熊切さんで産むことになりました(^-^)浅川さんで産みたいと言ったら、浅川さんにそのまま熊切さんで産んだ方がいいと言われ、熊切さんに決まりました(>_<)
    でもとても勉強になりました!✨
    本当にありがとうございます(*^^*)☆

• 4月17日