※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家泊まりで生理が心配です。生理用品の処理についてアドバイスをお願いします。

来月の義実家帰省に生理が被りそうです😭
来月に初めて義実家に泊まります。2泊3日目の予定なのですが、ちょうど生理が被りそうでゴミ問題やお布団を汚してしまったらと不安です。
夫へ相談しましたが、子供が小さいうちに一度は帰省して親に会わせたいとの事で予定を変更するのは厳しそうです😥
皆さんは義実家への泊まりの際は、生理用品の処理などどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、自分で袋用意していてそれに入れて持ち帰ります!

義実家帰省の時に、生理1〜2日目がモロ被りしたことはないですが、漏れが心配ならタンポン入れます!

まみー

お布団汚す心配はタンポンするとだいぶ安心です!
ゴミ捨てたくないですよね、、、。おむつの防臭ゴミ袋に入れていくとか⁉︎ ついでにおむつと一緒にこそっと捨ててしまうとか?

はじめてのママリ🔰

タンポン➕おむつタイプのナプキンはいかがでしょうか。
ジップロックに入れて持ち帰るか、おむつと一緒に捨てます。

なっちゃん

匂わないオムツのゴミ袋に入れて持ち帰ります。タンポンや防水シーツ持参とかどうでしょうか?

結優

頻繁に帰省してるので、しょっちゅうかぶります😂

子どものおむつは捨てさせてもらってるけど、生理用品やおりものシートは自分でゴミ袋を用意して持ち帰ってます。

ナプキンも360のを使ってます。

お風呂も浸からず、シャワーだけで済ませてます。

はじめてのママリ

100均にサニタリーバック?専用のジップロックの袋が売っていました!
あとはシンクロフィットを使うと流せるのでゴミは減らせますよ🥺

ママリ

他の方々も言われてますが、タンポンやシンクロフィットおすすめです!!
シンクロフィットはトイレに流せるので、友人のお家お邪魔するときはシンクロフィットにしてます🥹