※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日に療育通所する方いますか?次男を療育に預けて週末は他の子供とお出かけしたいけど、次男だけ連れて行くのに罪悪感がある。でも次男に学んで欲しいことがあるので療育も大切です。

土日のお休みの日に療育行かせてる人いますか?

うちは次男が民間の療育に行ってて土日もやってます😀
土日は大きな公園や色々お出かけすることも多くそれを狙って楽しそうなところの時に療育に入れてます。

うちはワンオペなので週末私1人で3人は連れて行けないけど2人ならお出かけに連れてってあげられるので月1.2回預けて他の2人をお出かけに連れてくのですが…

次男だけ連れてかないことに罪悪感を感じなくもない😂

でも次男にはうちではできないことを学んで欲しいから療育もたくさん行って欲しいし私も少し楽したい、他の子達も楽しませてあげたい…

コメント

まろん

土曜日だけ行っています🙂
皆で楽しむ時間も大切ですが、それぞれで楽しむ時間も必要かなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    毎週土曜行かせてる感じですか?

• 8月18日
  • まろん

まろん

通常利用日を平日と土曜日にしています😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

じゃあかなり行かせてるんですね😀
    うちは平日週3.4保育園のあと行って土日は月1.2回なんですが預けられるならもっと預けたいけど子供に申し訳ない気がして😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは1人っ子ですが土曜日と祝日、療育行ってます。
子どもは療育大好きです!
家では、ゴロゴロYouTubeばかり見てますが療育行ったら色々させてもらえるので良いです!

• ママリ

ママリ

土曜祝日だと結構行ってるんですね!
    そうなんです、うちでゴロゴロしてるよりは色々学んできて欲しいですよね😂

• 8月18日