※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけて吐き戻しが続いている。これは嘔吐なのか心配。病院で様子を見る予定。

昨日ちょうど24時間前にバウンサーからずり落ちて
床に頭をぶつけたと思います。生後5ヶ月です。
離乳食作っていたので落ちたところを見てなく
たぶん前屈みになってそのまま頭から落ちたかな?と思います。
ちょうどベルトはしてなく離乳食作り終わったらしようと思っていました不注意です。

その後離乳食は完食。ミルクはそんな飲まなく
吐き戻しなし。
ただその後の授乳のミルクは吐き戻しがあり
ゲップもうまいことできなくて寝返りした時に一緒に出た感じです。

本人は元気で笑顔も見せますがそういった吐き戻しが
授乳後毎回あり、その日は3回ありました。
これは吐き戻しとゆうより嘔吐なのでしょうか?

2人目なのでそんなに心配はしなかったのですが
これは嘔吐なのか心配になってます。

病院に行っても様子見になるかな思ってますが

コメント

はじめてのママ🔰

脳神経外科の先生に言われたのは、頭打って2〜3時間以内に異常が出なければ大丈夫と言われました!
稀の稀にそれ以上の時間で症状が出ることもあるけど、それを考えたら半年は様子見と言われました🤔

何もないかもしれないと言うリスクより、幼い子にMRIとかの電磁波?使う方がリスクが高いと言われました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なので病院までは行かなくていいかなって思っちゃうけど、今その子を見てるわけではないので母の感覚的に気になるなら病院行ってもいいと思います🙆‍♀️

    • 8月18日
うーたんまま

医療的なことはここで質問しても
100当てはまることは無い気がします😖
お子さんが気になるなら病院行くべきです!
様子見になったとしても
医師の口から聞くと安心しますよ!!