※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

外構業者に相談したら、違反な提案をされて困っています。安くても違反は嫌で、別の提案も高いと言われた。愛想笑いされて嫌な気持ちに。時間が解決するまで立ち直れない。

励ましてほしいです…(泣)

新築で土地も決まって、建物の契約も済んで、
今から外構業者を回ろうというときに、
1社目から違反な外構を勧められました。
それがあまり分かっておらず、
昨日他の業者で同じような内容で依頼しようとしたら、
「うちはできません」と言われました。

話を聞くと、1社目の提案は安くできるが、
違反なやり方だと分かりました。

では、他にどんなやり方があるか聞いたら、
別のやり方は提案されるも、高くなると言われました。

私は、安くても違反なやり方はしたくありませんので、
別のやり方でもできるだけ安くするためには
どうしたらいいか聞きたかったのですが、
「内容よりも金額が大事ですよね??
安く済ませたいなら、1社目の業者に
頼めばいいじゃないですか。」と言われ、
そこからは何を聞いても愛想笑いばかりされて、
しまいには無言になり、帰らされました。

金にならない客と思われたでしょうが、
違反なやり方と分かりながら、それにしたらいいと
勧められたのにとても嫌な気持ちになりました。

もう二度と会うことがないでしょうけれど、
昨日からずっと嫌な気持ちのままで立ち直れません…。
最終的には時間が解決すると思いますが…涙

コメント

おこめ◡̈

外構の内容が分かりませんが、違反ギリギリとかではなく、違反なんでしょうか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    そのあたりが私自身もあまり詳しくなく、昨日の業者さんにはコンプライアンス違反だと言われました💦
    契約したハウスメーカーの設計士さんにも一度相談しようとは思っています…

• 8月18日
はな

◯万円以下は受けませんってすごい強気の会社ですね💦

そこまではっきり書くような感じってことは、値段気にしないでお金出せるような人しか相手にしてない会社なのかもですね…

そうだとしても、話聞きにきたお客さんに不快な思いさせて帰らせるような会社、難ありだと思いますけどね〜
私だったら、Googleの口コミに書いちゃうかも😂

大丈夫、そんな会社より絶対いいところありますよ😌

• みー

みー

そうですね〜💦
    私もよっぽどGoogleの口コミに書こうと思ったのですが、マメに全てのコメントに返信されてて、高評価しか書きにくい状況でした…😭💦

なんとか切り替えてがんばります…!

• 8月18日
はな

自分は違反だと知らなかったのでこちらで教えてもらえて良かった、安くても違反なことはしたくないと思っているので、違反にならないような別案を出してもらいたい、という意図は伝えましたか?

「内容より金額が大事ですよね?」
と返されてるということは、伝えてあったとしてもうまく伝わってないのかなって気がしました。

それか、1社目が相当安くだしてて、1社目が違反にならないように作ってきても自社では1社目ほどの値段ではできないなと思ってあえて突き放したのか…

どちらにしろ、親身になってくれないところに頼まなくて良かったと思います!
他に良いところきっと出会えますよ😌

• みー

みー

コメントいただき、ありがとうございます!

安かったとしても、このやり方をしたいわけではないとお伝えしたのですが、最早、聞く耳を持ってくれませんでした…💦

思い返せば、最初からハウスメーカーさんがどこかお伝えした時も値段の話をされていたり、お金の話ばかりが先行していて、ホームページにも新築〇〇万円以下の依頼は受けませんと記載があり(うちは、それよりもかかるので依頼しました)、高めの業者だったのかもしれません…。

お互いロスにならずよかったと思うべきなんでしょうけど、後味が悪く引きずりまくってしまいました…😭💦

• 8月18日
  • はな

はな

すみません下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 8月18日